« 自分のこと | トップページ | わら巣のその後 »

うふっ・・・突然のデート♪

20070916a 仕事が立て込んでくると、無性に歩きたくなる私。
今日こそ早く帰ってちゃんと自炊するゾ!と思って職場を出たにもかかわらず・・・
あとちょっとで下車駅だったにもかかわらず・・・
突発的に豪徳寺で電車を降りてしまいました。A^^;

iPodには、例のディスコ・ソングが入っていたんだけど、これが歩くにはちょうどいいテンポで、うまくリズムに乗っかると、疲れずに心地よくいつまでも歩けちゃうのです。。。

んなわけで、歩き始めました。

経堂を過ぎ、ちとふな(千歳船橋)に向かっている途中、カウンセルシュガーのりさちゃんよりTEL。

 「夕飯でもどう?」

ってなことになり、N大前のファミレスで待ち合わせ。
これも最初は、ちとふなからバスで・・・と思っていたんだけど、そう遠くないことに気づき、結局そのまま現地まで歩いちゃった。

060930_7a 食事をしながらお互いの近況報告・・・って、ついひと月ほど前に会ったばかりなんだけど、このところ2人とも身辺の変化が激しくて、あっという間に2時間たってしまいました。A^^;
いやー、勢いのある人に会うというのは本当に面白い。最近コンサルテーションが増えているというのもうなずけます。いま彼女には、ものすごく良い波が来ていることを感じます。見方によってはほとんどジェットコースター状態なんだけど、それでも、明らかにこれまでとは違う波、しかも周りを巻き込んでの大きな波が来ている、という感じ。話を聞いていると、ほんと人間力あるなぁ。。っていつも思います。

で、そこからの帰りはまたアルキです。
今日1日の歩数は14000強。
このペースで歩けば週に10万歩いけるんだよねー。
・・・って考えると、大したことないじゃん、って思うのだけれど、これがなかなか達成できないんだなぁ~。う~む。。。

ともあれ、今日はたっぷり充電させてもらいました♪

追伸その1:
今日はアルキの途中でブレスレットをなくしました。結構ゆるゆるだったので、バッグを持ち替えたときに外れてしまったみたい。木製の安物だったんだけど、割と気に入っていて、ここのところほぼ毎日つけていたんですよね。・・・何の身代りになったのかな?

追伸その2:
折りたたみの傘が壊れました。朝ちょっと使って、帰宅後に乾かそうと思ったら、骨が1本折れていました。
1日に2件もこういうことがあると、何か起きてるの?って考えちゃいます。

« 自分のこと | トップページ | わら巣のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもども。デートの相手です(^^)v
昨日はおつかれさまでした~~~。
おかげさまで、私もいろんな確認ができて、
やっぱり友人って大事だなぁ・・・・って
このところ日々思っていることをまた感じました。
どうもありがとう!!
ブレスレットって、食事中してたやつ?
私、あれが気になってしかたなかったんだよね。
理由はわかんないんだけど、なんというか、他のしたらいいのに、、、って思ってた。もし、それがなくなったなら、もう新しい始まりだね♪
他のなら・・・・残っているのも合わせて、つけるものを一新してもいいかもなぁ。。
あと、傘!私も先日(離婚前に)1本なくしました。
これまでほとんど傘なんてなくしたことがないのに(笑)
新しい保護がやってくるのかな?

結婚して伊豆に移り住んでからは
夜にデートしてくれる友人は
残念ながら見つかっていません。

いいな~、いいな~。
私もそんな仲になれる友を、
こちらでも見つけよ~っと!

ひなもたのしくあるきたいです・・・

えーっと、通常早番だとそのくらい歩きます☆

★りさちゃん
ゆうべは声かけてくれて、どうもありがとね。^^
無事に帰れたか、ちょっぴり気にしてました。

りさちゃんとは、仕事の話もプライベートの話もいろいろできるし、
毎回いろんな刺激を受けてます。
ほんとに貴重な、そして楽しい時間をありがとね。

ブレスレットは、じつは2つ重ねてしていたうちのひとつをなくしたの。
なので、昨日していたのは残ったほう。コメントを読んでハッとしたよ。
詳細はここには書けないんだけど、もう役目が終わったんだな、って
思った。
ただ、パワーストーンには食傷しているので、それ以外に
何かつけるものがあったらいいな、って思ってます。^^

★伊豆の弟子さん
そうですね~。。
もしかすると、こういうのって、
東京ならではかもしれませんね~。
夜中まで起きている人が多いですから。A^^;
でも、夜でなくても、ランチという手がありますよ。
私だって、日中に時間がとれるなら、
ランチとかカフェでお茶とかしたいです~。。

ともあれ…
仕事の話もプライベートな話もいろいろできて、
しかもお互い共感する部分が多いので、
ホントに貴重な友人です。(^^)

★ひなちゃん
そっかぁ~。
仕事でイヤでも足を使っているんですよねー。
仕事とは別に、ぜんぜん関係ない場所とか
自分のペースで歩くと楽しくなるんじゃないかなぁ。
いつか試してみてね。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分のこと | トップページ | わら巣のその後 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト