« 毒出しはつづく?? | トップページ | 『考えないヒント』 »

今年も要塞づくり、、、

20071019 自作の“巣”にすっぽりはまった すみれたん♪

去年はものすごーい要塞を作り上げていましたが(下の写真)、今年もそろそろその作業が本格化してきました。朝な夕なにタオルを引き込んでいます。。A^^;

引き込んでいいようにと、緑のタオルは何枚かにちぎってあげたのに、夜の目隠しにケージの上からかけている黄色のタオルの方を熱心に引き込むので、なんかそっちももうボロボロ、、(>_<)
うちは仕事柄、いらないタオルがたまたまたくさんあるから良かったようなものの、そうじゃなかったら、この子のためにどのくらいタオルを犠牲にしたことか、、、!!(T_T)

20061104 …でも、可愛いので許せちゃうんですけど。。(*^^*)

« 毒出しはつづく?? | トップページ | 『考えないヒント』 »

シマリス」カテゴリの記事

コメント

すみれたん、着々とすすめていますね。

要塞がフワフワしているように見えます!
うーん、気持ちよさそう。

タオルは
「ある」から「使われる」のか?
はたまた…
「なく」ても「使わせる」のか。

まぁ、こんなに可愛い瞳で見つめられたらなんでも
許してしまいそうですが…。

★たにかわさん

はい。着々と進めています。(^^)
で、たにかわさんが書かれたとおり、すみれたんがいる場所は、いちばんフワフワしているところだと思います。あそこは何度も何度も、掘ったり埋めたりして、自分が居心地いいように作り変えているんですよ!

タオルはう~ん…どっちなんでしょねー。
リス歴の長いマイミク庵魚堂さんに聞いて、夜は鳥と同じように目隠しとしてかけているんですが、いつの間にか目的が変わってしまいました。A^^;
ちなみに、庵魚堂さんちのういちゃんは、いくらタオルをかけても、ぜんぜん引っ張り込んだりしないのだそうです。う~む。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毒出しはつづく?? | トップページ | 『考えないヒント』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト