« 満月ですねぇ。。 | トップページ | うふっ・・・突然のデート♪ »

自分のこと

20070916b この私だけに限ったことではないのだけれど、振り返るといろんなことがあった。
大学を途中でやめて結婚して、離婚して、同棲して、それも壊れて、病気して、手術して、歩いて、歩いて、歩いて・・・そのうち自分のことがよく分かるようになった。

私は自分のことを“野良犬体質”と呼んでいるのだが、なるべくどこにも所属せず、自分の頭で考え、自分の足で歩いていきたい。そのために負わなければないらないリスクもよく分かっている。でも、“ひとり”が基本だけれど、決してひとりぼっちではない。また、失ったものや人がたくさんあったとしても、いま手元にあるものはそれ以上に多い。

そのものたちが、これからもずっとここにあるという保証はなく、あらゆるものは流れていくのだけれど、でも、だからこそ、失われるものがあれば、新たにやってくるものも必ずある。そう信じられるから、何があってもこの地にしっかりを足をつけて、生きていこうと思う。

« 満月ですねぇ。。 | トップページ | うふっ・・・突然のデート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さりげなく、濃縮されたコメントがかかれてあり、
なんだかじわっときてしまいました。

そういう生き方って、
なかなかまねできるものではありません。
かっこたる意思がないと。
強い強い意志が。

この世界(どの世界だ?)、
強い女性が多いですね。
いや、ご本人に言わせると強いわけではないと
おっしゃるかもしれませんが、
自分の足でしっかり歩いている姿に、
強く惹かれます。

かっこいい女性たちに、乾杯♪

★伊豆の弟子さん
何かを感じてくださったみたいで、ありがとうございます。

ご存じのとおり、2年ぐらい大変な目に遭ってきて、
それが最近やっと自分の中でも抜けてきたんですね。^^
自信を(自身を?)取り戻したという感じでしょうか。
いろいろいい経験になりました…なんて書くと、なんだかとっても
優等生っぽくてイヤなんですけど、でもやっぱりこの2年間、そして
特に最近の3か月ぐらいは、ホントにいろいろ勉強になりましたよ。

人生は本当にいろいろな事がありますね。
どんな時にでも自分の気持ちに素直でいたいものです。

たとえ一緒に過ごす時間が短くとも、結局すれ違いになってもしまっても。充分に悔いのないように相手の為に身も心も尽くして愛する事が出来れば。もうそれだけでよいのかもしれないなと最近思います。

私は孤独だからこそ、自分の事を客観的にみられる機会だと思い聞かせるようにしています。自分の中にある負の遺産をこれからも大切にしたいと思っています。

最近エネルギーを充たさないとと思いながら。なかなか追いつきません。運よく時間を上手く作れましたら。マッサージをお願いにお邪魔するかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします。


★Beeさん
コメントありがとうございます。
私もひとりの時期にはさんざん自分の掘り起こし作業をしましたよ。
なんで2度も失敗しちゃったのかな、って思って、とことん自分を見つめました。そのおかげで、自分はだいたいこんなもんだというものが見えてきて、今はとても楽です。ちなみに今の私は、尽くすのも尽くされるのももういいや、という感じです。。。

お時間できましたら、ぜひお越しくださいませ。
お待ちしております。m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 満月ですねぇ。。 | トップページ | うふっ・・・突然のデート♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト