« 新しい精油♪ | トップページ | ひとのため »

秋のお楽しみメニュー♪

20071025_3体に良くて、見た目にも楽しいお茶をご用意しました。(^^)v

こちら(←)は「果実八宝茶」 です。
入っているのは、アップルピール、なつめ、山査子(さんざし)、クコの実、洋菊花、杭白菊、千日紅、氷砂糖。名前のとおり、フルーティなお茶です。また、見た目にもきれいで、目でも楽しめます。

20071025_1そしてこちら(→)は、「蘭苺情深」という名前のお茶。
ハイビスカス、薔薇、ブルーベリー、葡萄、山査子(さんざし)、ココナッツ、ローズヒップ、オレンジが入っています。
以前よくハイビスカスとローズヒップという組み合わせでアイス・ハーブティーを作っていましたが、それに比べると若干まろやかな酸味です。色もきれい!

20071025_2 こちら(←)は「山査子(さんざし)茶」です。
上の八宝茶にも入っていますが、その単体ですね。

見てのとおり、やっぱり色は鮮やかです。
漢方では、血中コレステロールを抑えて血液をさらさらにするそうですが、お茶の場合はどうなんでしょうか?

そういえば、つい最近、職場で健康診断を受けたのですよ。
結果は例によって何にも引っかからず、自分で言うのもなんですが、非常に模範的な結果でした。
が、昨年までと比べると、今年は総コレステロール値と中性脂肪値がやや上昇。それでも中性脂肪値はまだ50台なのでぜんぜん大丈夫なんですが、コレステロール値は年齢的にそろそろ気にしないといけないのかなぁ~、って思いました。

ということで、以上3種類、飲んでみたい!という方は、ご予約の際おっしゃってくださいね。キープしておきます。他にも、中国・台湾茶、フレーバー・ティーなど、数種類ご用意してありますので、どうぞお楽しみに!

« 新しい精油♪ | トップページ | ひとのため »

おいしいもの」カテゴリの記事

サロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい精油♪ | トップページ | ひとのため »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト