« 歩いたぁ~。。。 | トップページ | 水を求める旅 つづき »

最近のお気に入り♪

20070831 オーラソーマで使うポマンダーです。(^^)

イエローは何度か使っていて、効果は実証済み。
特に先月、下痢が止まらなくて途方に暮れていた頃、カウンセルシュガーのりさちゃんから「これ使ってみて」と渡されたときは、まさに効果てきめん。症状が一気に軽くなってからというもの、ポマンダーが気になって、気になって…他のものも使ってみたい!と強く思うようになりました。

仕事柄、香りにはちょっとうるさい私。とりあえず匂いを嗅いでから決めよう!と思い、まずは15種類すべての匂いを嗅いでみて、良いものとダメなものに分けました。そして、各ポマンダーの意味や、作用するところなどを聞いた上で選んでみました。

上の写真は左から、イエロー、エメラルドグリーン、ディープマゼンタ、ヴァイオレット。
グリーンは数日前に購入してあったので、すでに使い始めています。朝起きてすぐ、出かける前、帰宅してすぐ、寝る直前、また職場にも持って行って仕事の合間に、など、1日のうちのいろんなシーンで使っていますが、すごく落ち着きます。仕事でテンションが上がってしまったときや、集中力が切れたときでも、ふっと自分に戻ることができます。
ディープマゼンタとヴァイオレットは今回ほんとに初めてなので、楽しみです。(*^^*)

でね、今日はりさちゃんと三茶(三軒茶屋)で落ち合って、ポマンダーを受け取ったのですが、簡単にごはん食べて、さあ帰ろうというとき、2人ともなんだかウォーキング・モード(そんなものあるのか!?)になっていて、歩いて帰り始めたわけですよ。
りさちゃんは246まっすぐだから迷いようがないんだけど、私は途中で駒留通りに折れたわけ。自分としては、てっきり北に向かっているものと思い込んでいて、すぐに世田谷通りにぶつかるだろう(そうしたらバスで帰ろう)と思っていたところが、実際はほぼ真西に向かう通りだったんですね、、、A^^;

住所は、上馬~弦巻~世田谷~弦巻~と移り変わり、ようやく世田谷通りとぶつかったのは、松が丘交番前でした。ちなみに、このバス停は、三茶から7つ目です。松が丘交番前から、私がいつも使っているバス停までは7つ。どうせここまで来たのなら・・・と、けっきょく最後まで歩いて帰っちゃいました。あはは。。A^^;

« 歩いたぁ~。。。 | トップページ | 水を求める旅 つづき »

セラピー」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩いたぁ~。。。 | トップページ | 水を求める旅 つづき »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト