« また水辺 | トップページ | サイキック・マッサージ -4- »

またまた水を求める旅

20070916_1飽きずに府中用水。
・・・えっと、もう4回目ぐらいになるかな。

この写真の場所は、「矢川緑地保全地区」というところ。
JR南武線の矢川駅と西国立駅のちょうど真ん中ぐらいでしょうか。
前回訪れたときと同じく、矢川駅から歩きました。

今日は暑かったですよぉ~。。A^^;

でもまぁ、真夏に比べたら、さすがに風は涼しくて、また水辺を歩く時間が多かったので、全体としては気持よかったですけど、アスファルトが続くと耐えられません。。 (>_<)

20070916_5そして、こちらは、雲がかわいかったので撮りました。最初は「すみれたんだ!」と思って撮ったのですが、よく見るとこれ、ウサギさんですね。^^

20070916_3以前にも書いたように、とにかくこのあたり、川や用水がたくさんあって、どれがどの川、どの用水だか、まったく把握できていません。

本日のリーダー、庵魚堂さんはかなり分かっていらっしゃると思うのですが、私はさっぱりです。。

まぁそんなわけで、以下写真だけ掲載します。

20070916_2_2

20070916_4

20070916_6

« また水辺 | トップページ | サイキック・マッサージ -4- »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

どれがどの川なのかは、あんまり気にすることはないような‥‥。
すべての水は、海につながっていますけん。

ってか、すべての水は自分につながっているんだと思うんですわ。
この水ではぐくまれたお米とか野菜とか、この水で育った魚とか。
おいらたちはそういうものを食って生きているわけで。

★庵魚堂さん

「すべての水は自分につながっている」

そうなんですよね~。
そして、すべてのものは循環しているのだとも思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また水辺 | トップページ | サイキック・マッサージ -4- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト