« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

満月ですねぇ。。

わははは。
こんなものを買ってしまいました。

70年代のディスコ・ヒットを集めた2枚組CD。
さすが満月です。A^^;

ディスコに行ったことはないのですが、中学・高校と洋楽はラジオでさんざん聴いていたので、知ってる曲ばかりです。
いま聴くと素朴で、なんとなく泥臭くて、能天気で、でも決して古臭くはないんですよね。

とにかく乗れます。踊れます。^^

サイキック・マッサージ -5-

20070915_7 前回ちらっと書いたように、先週の金曜日から4日連続で、サイキック・マッサージのトレーニングに参加してきました。

振り返ってみると、7月に参加した当初、いろんな意味で私のコンディションは最悪でした。それが、1か月ぐらいした頃でしょうか、ようやく抜け始め、バランスも少しずつ戻ってきて、ああ、いい感じだぞ、と思っていたのも束の間、ここ2~3週間ほどはまた大きな揺り返しがあったんですよね。

それが前回書いた「混沌」の状態。
真面目に私、この仕事に向いてないんじゃないかとか、「私の」「私だけの」やり方なんて本当にあるんだろうかとか、さんざん悩んで本気で廃業を考えたりしてました。

続きを読む "サイキック・マッサージ -5-" »

サイキック・マッサージ -4-

20070917 7月から始まっているサイキックマッサージのトレーニング6日目。最初のインテンシブ・グループから数えると9日目になります。今日から連続4日間。

前回から約1か月ぶりだったので、気持ちが…というか体がちょっと離れてしまっていた私は、朝からすごい緊張して会場に入りました。
何も緊張することなんてないはずなのに、バカですよねぇ。

続きを読む "サイキック・マッサージ -4-" »

またまた水を求める旅

20070916_1飽きずに府中用水。
・・・えっと、もう4回目ぐらいになるかな。

この写真の場所は、「矢川緑地保全地区」というところ。
JR南武線の矢川駅と西国立駅のちょうど真ん中ぐらいでしょうか。
前回訪れたときと同じく、矢川駅から歩きました。

今日は暑かったですよぉ~。。A^^;

でもまぁ、真夏に比べたら、さすがに風は涼しくて、また水辺を歩く時間が多かったので、全体としては気持よかったですけど、アスファルトが続くと耐えられません。。 (>_<)

20070916_5そして、こちらは、雲がかわいかったので撮りました。最初は「すみれたんだ!」と思って撮ったのですが、よく見るとこれ、ウサギさんですね。^^

続きを読む "またまた水を求める旅" »

また水辺

20070915_5

昨日の(というか下の)写真のつづき。

羽田に近い、ある川の河口付近。

今年はなんでこんなに水を求めてしまうのでしょうかねぇ。
「今年」といっても、夏以降のことなので、ほんの1か月ほどのことなんですが。

やっぱり“何か”を流したいのかな。

20070915_4

川だか海だか分からないところにある、都立の緑道公園。

猫がたくさんいました。

続きを読む "また水辺" »

心惹かれるもの

20070915_2 フェンス。
以前から書いてるし、何度か写真も載せてますね。

自分がフェンスの中にいるのか、外にいるのか・・・。

写真を撮るときは、もちろん外にいることが多いんですけど。

続きを読む "心惹かれるもの" »

そこにあるものたち

20070909_1 最近アップしてなかったY字路ですが、引き続き撮り続けています。
川や暗渠写真の数と比べると、0.1%以下の割合ですが、やっぱり好きです。
あと、洗濯物が干された風景というのも、なぜだか心惹かれます。

ちなみに、上の写真は府中用水を訪ねたときのもの。
・・・あっ、また写真が傾いてる!!

続きを読む "そこにあるものたち" »

冬支度!?

20070915 朝も早よから、がっつん、がっつん、かつかつ、かつかつ・・・なんかやってるなぁ、と思って覗いてみると・・・

 あーーーー。。。

ちょっと、ちょっとぉ~・・・このおが(おがくず)どーすんのよ~。。

『宗教なんかこわくない!』-1-

また買ってしまいました。橋本治です。(^^ゞ

ずいぶん前に『失楽園の向こう側』という本を紹介したことがありますが、この人の文章はとにかくねちっこい。A^^; 言葉に対するコダワリが非常に強くて、似たようなフレーズを繰り返し、何度も何度も説明し、また言い換えて・・・という作業がえんえん続きます。
読んでいて、「あー、もう、わかった、わかった」と思いつつ、でもなぜか夢中になって読んでしまう不思議なヒトです。

しかしこれ、表紙がなんだかなぁ~。。なんですが、まぁ、おそらく高校生ぐらいの人たちに向けて書かれた本でしょうから…ってことで。

で、中身ですが、オウム真理教事件を題材に、宗教とはなにか?について語っている本。最初に出版されたのは1995年、文庫化されたのが1999年なので、ちょっと古い内容になってはしまいましたが、オウムを通じて、宗教とは、日本社会とは、会社とは、日本人とは、イデオロギーとは、などといった広い問題について論じているので、単にオウムのことだけでなく、日本の特徴がさりげなく浮かび上がってきます。

なんて書きつつ、まだ6分の1ぐらいしか読んでないので、この先どんな展開を見せるのかはまだわかっていません。何か新たな展開があったら、またあらためて続きを書きたいと思います。^^

秋の風景だね~

20070901_1 昨日の続き。

いわゆる空堀(からぼり)なんですけど、色合いがもうすっかり秋という感じ。
いや、色合いだけではなかったな。
見てるそばから、落ち葉がはらはら散ってきてました。

府中はとにかく水が多かった。
市内のあちこちを、豊富な水が流れていました。

続きを読む "秋の風景だね~" »

水を求める旅 つづき

20070901 やっと涼しくなりましたねー。

そんなわけで、先日の水を求める旅の続きというか、今度こそ水!の旅でした。

今回は暗渠探検仲間とご一緒。
“暗渠探検”仲間と言いつつ、今日の私たちは開渠を巡る旅。目指すは府中用水です。
出発点は、南武線の南多摩駅。
ここ初めて降りましたが、いきなり開渠があります(大丸用水というものらしいです)。

20070901_2

是政橋で多摩川を渡り、府中郷土の森やNECのわきを通って、最後は南武線の谷保駅にたどり着いたのは覚えているんですが、途中はとにかく、いろんな緑道、いろんな用水沿いに歩いたので、ルートは不明。。A^^;
あ、NECわきの緑道は、新田(しんでん)川緑道、それに続く用水は市川用水という名前でした。あと、分倍河原古戦場とかもあったな。・・・っていう、その程度の記憶ですが、かなり面白いルートでしたよ。

20070901_3 こんなのもいたし。

・・・うしろから写すな、って、、A^^;

続きを読む "水を求める旅 つづき" »

最近のお気に入り♪

20070831 オーラソーマで使うポマンダーです。(^^)

イエローは何度か使っていて、効果は実証済み。
特に先月、下痢が止まらなくて途方に暮れていた頃、カウンセルシュガーのりさちゃんから「これ使ってみて」と渡されたときは、まさに効果てきめん。症状が一気に軽くなってからというもの、ポマンダーが気になって、気になって…他のものも使ってみたい!と強く思うようになりました。

仕事柄、香りにはちょっとうるさい私。とりあえず匂いを嗅いでから決めよう!と思い、まずは15種類すべての匂いを嗅いでみて、良いものとダメなものに分けました。そして、各ポマンダーの意味や、作用するところなどを聞いた上で選んでみました。

続きを読む "最近のお気に入り♪" »

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト