« 最近のハマりもの&セッションの質 | トップページ | サトル・アロマセラピー »

瞑想の日々

2日つづけて、ブッククラブ回に足を運びました。
初日は何かこうぴったりくるものがなく、何も買わずに店をあとにしましたが、2日目は私以外にお客さんもいなかったせいか、ゆっくり集中して店内をめぐることができました。
そこで購入したのが、瞑想関係の本を2冊とCDを1枚。

左にあるのがそのうちの1冊。
題名は(表紙もか)ちょっとあやしいですが、「瞑想とはなにか」から始まって実践する方法や瞑想の種類など、たいへん分かりやすく説明してくれています。とっても読みやすい。^^

これまで、セラピーを仕事としていながら、瞑想というものにあまり熱心に取り組んできませんでした。自分の内面を見つめる作業というのは日々行っていますが、それは瞑想とは違います。

私の場合まず、じっと座って行う瞑想というものに少しずつ触れるようになったのは、レイキのアチューンメントを受けなおしてからのことになります。
講座の中で実際に先生と一緒になって何度か瞑想をするうち、なんか面白いなぁ、と思うようになっていたところにサイキックマッサージを習いに行くことになり、そこで本格的な瞑想に触れることになりました。

サイキックマッサージ自体が瞑想の延長みたいなところがあるので、日々の瞑想は必須だと感じましたが、それだけでなく、この2年間というもの、あまりにいろいろあったので、疲れきった自分を見つめなおし、いたわってあげるためにも、今の私には必要かなと思いました。
まぁ、そんなこと考える前に、やっていて心地よいし、終わったあとすごく落ち着くので、最近は電車の中とかでもやっています。^^

« 最近のハマりもの&セッションの質 | トップページ | サトル・アロマセラピー »

セラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のハマりもの&セッションの質 | トップページ | サトル・アロマセラピー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト