« たれリス | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

歩いたぁ~。。。

20070828_1いつもだと仕事の日ですが、先週のうちにお休みをいただいてあったので、思う存分歩いてきました。

水を求めての旅。まずは最初にこんな場所(←)に遭遇しました。

20070828_2次に、地図上で「○○用水」 と名のつくところを狙ってみたのですが、残念ながらほとんど水は流れていませんでした。

写真は、例によってフェンスに絡まるつる性植物。
なんでこーゆーのにいつも惹かれちゃうのかなぁ。。

20070828_3そのうち遊歩道が現れました。
写真だととっても爽やかな散歩をしているように見えると思いますが、じっさいは湿度が異常に高くて、座ってじっとしていても、汗が止まらないくらいだったんです今日は。

20070828_4ということで、植物園に入ってしばし休憩。

京王フローラルガーデン アンジェ」というところです。
ここはその昔、京王百花苑といって、花菖蒲で有名なところだったんですよね。
私は小さい頃、京王線沿線に住んでいたので、よく連れて来られたのを覚えています。

20070828_5このすぐ近くにあった京王遊園にもよく来ましたが、ずいぶん前に廃園になり、今はたしかテニスクラブになっていると聞きました。

20070828_6そしてこちらは多摩川の北多摩第一水門。
左上にはすぐ、中央自動車道の稲城インターチェンジがあります。
下水処理場から来る水が大量に流れ込んでいました。

土手の上は桜並木だったので、桜の時期にまた来たいなー。

20070828_7さんざん歩きつくした最後は、やっぱりこれ。
・・・いや、いきなりではないですよ。ちゃんと食事をしたあとです。
汗を大量にかいたので、塩気も美味しくてたまりませんでしたが、疲れたときの甘いものはやっぱりうれしいです♪

« たれリス | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たれリス | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト