« 瞑想の日々 | トップページ | 瞑想の日々-2- »

サトル・アロマセラピー

20070805 今日は、サトルアロマセラピーのセミナーに行ってきました。
サトルアロマセラピーというのは、精油の持っているエネルギー(=植物の目に見えない小さな声)を利用したアロマセラピーのひとつの方法です。

よくある成分中心のアロマセラピーとはまったく違う観点からのアプローチで、植物のどこのパーツから抽出されているか、産地はどこか、また、植物や精油の色、チャクラとの関係などを考慮に入れて精油を選びます。
トリートメントに使う場合、ふつうは精油を2~3種類ブレンドしますが、この考え方だと1種類に絞ります。それがいちばん難しかったかな。
もちろん、どこにアプローチするか、そのトリートメント・プランによって選ぶ精油は違ってきます。

応用編も、時間の都合がつけばぜひ参加したいなぁ。

20070801

さて、今日の写真は、例によってお気に入りのボン・ラスパイユ。
「きんぴら御飯弁当」です。
右の写真にある「8種類の野菜おかずが食べられるお弁当」というのもめちゃ美味しいですが、今日のもすんごい美味しかった♪

今年後半5か月は、少しずつマクロビっぽい食事に移行していきたいと思っているんですよ。まぁ、もともと粗食が好きだったので、そう遠くはないのですが、ただ魚は大好きだし、肉だって嫌いではないので、ビーガンとかヴェジタリアンになるのは無理。。。ですが、大食いではないという利点を生かして、少しでも質の良い食材を選んでいきたいと思います。^^

« 瞑想の日々 | トップページ | 瞑想の日々-2- »

おいしいもの」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瞑想の日々 | トップページ | 瞑想の日々-2- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト