« 土曜日の夕焼け | トップページ | 歩いたぁ~。。。 »

たれリス

20070814 最近のすみれたんは、こういう状態を脱して、というかなんというか、ますますタイガー化しております。

「タイガー化」というのは、シマリスを飼ってる人にはお馴染みなのですが、要は凶暴化することです。時期は秋。冬眠の季節を控え、必死になって餌を集めるときにそういう状態になります。

うちのすみれたんは、基本的に1年中タイガーなので、差があまりない・・・のですが、それでも若干凶暴さが増します。A^^;

で、最近。
明らかに凶暴さも増してますが、それ以上に気になるのは、他人だけでなく私がケージに近づいても巣の中に逃げ込んでしまうこと。
う~ん・・・確かに“トイレ掃除”は勝手にやってるけど、餌も毎日あげているのになぁ。。。え~ん。(T_T)

« 土曜日の夕焼け | トップページ | 歩いたぁ~。。。 »

シマリス」カテゴリの記事

コメント

あらら、先生でも逃げてしまうのですか?
それは寂しいですね…。

そして、また、タオルの巣をつくってため込むのでしょうか…。ちょっと楽しみです!!

★たにかわさん
まぁ、逃げたり逃げなかったりなんですが、一目散にわら巣に駆け込まれると、ちょっと落ち込みます。。(涙)

タオルの要塞、じつは私もちょっと楽しみにしているんです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日の夕焼け | トップページ | 歩いたぁ~。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト