« 香味野菜の即席漬け | トップページ | 『500個の風鈴の音を聴く』 »

メンテナンスの日。。

ここのところ仕事が立て込んでいて、肩も首もバリバリに凝りがたまっていたので、昨日は仕事帰りにマッサージを受けました。

場所は池袋。
チェーン店のひとつで、何度か行ったことのあるお店だったのですが、今回は3ヶ月ぶりでした。
そうしたら、店内はすっかりリニューアルされていて、人員もメニューもかなり変わってしまっていました。
でも、とりあえず私を担当してくれたのは、そこの店長さんでしたので、ラッキー♪と思って受けました。

確かに上手でしたよ。身体も楽になりました。でもね・・・施術の間じゅう、ほとんどずっと喋りっぱなしだったのです。。
もちろん、私の体の状態や症状の話もたくさんありましたけど、横道も多く、また合間、合間にソツなく入る店の宣伝。。。
う~ん・・・なんていうか、美容院で、若い美容師さんが一生懸命に話題を振ってくる、そんなイメージ。私からすると、もてなし過剰です。

でもきっと、ああいうもてなしが好きな女性は多いんだろうなー。結構イケメンだったし。・・・けど、なんかホストクラブみたいで(って行ったことないけど)、私は落ち着かなかったなぁ。

身体は楽になったし、気の流れもよくなったんだけどねー。。。

それにしてもここのサロン、リニューアルしてから平日は夕方からほんの4~5時間しかお店を開けてなくて、昼間はずっとスクールとか研修の場として使っているのだそうです。
結局そうやって、施術を提供するより手技を教えたほうが手っ取り早くお金になってしまうんですね。

« 香味野菜の即席漬け | トップページ | 『500個の風鈴の音を聴く』 »

セラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 香味野菜の即席漬け | トップページ | 『500個の風鈴の音を聴く』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト