« 『500個の風鈴の音を聴く』 | トップページ | びっくりしたぁ~。。。 »

ベランダの植物たち

20070707_1 レモンバームの花です。

かわいいでしょ。^^

“いかにもシソ科”なのが笑えます。
バジルの花もこんな感じなんですよね。しかもあっちは、穂が上にずんずん伸びるところもシソそっくりでした。

セリ科のディルも、そろそろ花は終わりのようです。
でも、ディルにしてもバジルにしても、ラベンダーもそうですが、花が咲く時に穂が長く伸びるのって、やっぱり虫たちに発見されやすくするためでしょうか。

20070707_2 でね・・・

こちらはハーブでもなんでもないのですが、風船かずら。

つるモノってもともと好きなんだけど、これは実もかわいいでしょ。
(・・・って実でいいのかな?)

もっとあとになってから実をつけるのかと思っていたら、まだ花が咲いてるうちから風船ができていたので、それはけっこう感動。。

« 『500個の風鈴の音を聴く』 | トップページ | びっくりしたぁ~。。。 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『500個の風鈴の音を聴く』 | トップページ | びっくりしたぁ~。。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト