« 自炊励行月間 | トップページ | メンテナンスの日。。 »

香味野菜の即席漬け

20070703 夏はこれだね♪

って、今夜のメインディッシュはぶりの照り焼きだったのですが、見た目きれいに焼けなかったので写真はなし。

代わりにこちら。材料は、なす、きゅうり、みょうが、しょうが、しその葉。これに土佐じょうゆ(こんぶ、けずりかつお、しょうゆ、みりん、酢)をかけるだけ♪

<作り方>
1.土佐じょうゆは材料を合わせ、電子レンジで30秒加熱。
2.野菜に塩を混ぜ、5分ほどしてしんなりしたら、水気を切ります。
3.1を茶こしでこして、野菜にかけて食べます。

これだけなんです。超カンタンで美味しいシリーズでした。^^

« 自炊励行月間 | トップページ | メンテナンスの日。。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自炊励行月間 | トップページ | メンテナンスの日。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト