« 明日から3連休ですね~。 | トップページ | 激写されました、、 »

オーラソーマおそるべし

じつは・・・1週間ほど下痢が続いています。
でも、そのずっと前から、ときどき便秘をして、その後に下痢をする、ということを何度か繰り返し、おまけに例の「のどのつまり感」も、もうかれこれ3年ぐらい続いています。
(ツムラの漢方は飲み続けているんだけど、効きが悪くなっていて、飲んでいても日によってはけっこう症状が出るようになっています。)
さらに、仕事中ときどきやってくる息苦しさ、動悸、不安、憂鬱…これって完全に自律神経ぢゃん。。
と思って今読んでいるのが、「自分で治す女性の自律神経失調症」(主婦と生活社)。読めば読むほど自分の症状に当てはまってきます。(>_<)

ストレスは、自分ではあまり溜めてないつもりでも、もともとヘタなんでしょうね。ココロより先にいつもカラダがまいってきます。今回はむしろもう悲鳴に近いかもしれない。。

でも、そんな中、先週末からの3連休は、興味のあったマッサージのセミナーに参加してきました。これは、自分の中でいま消化中・・・というか、じっくりなじませている感じです。ここでも少しずつゆっくりご紹介していきます。

で、ようやく本題へ。

20070720 今日は約1年ぶりに、カウンセルシュガー の りさちゃん と密会。(*^^*)
でも、私の体調がこんななんで、パンケーキのお店に入りました。

まぁ、例によって近況報告の嵐&仕事の話。前に密会したときにも、コラボレーションできたらいいねー、なんて話していたんだけど、いよいよ今年後半ぐらいには実現するかも。^^

・・・って話で終わっちゃいけない。
今日は会う前から私の体調のことは伝えてあったのね。そうしたら会ってすぐ、「これ使ってみて」と言ってポマンダーをひとつ渡してくれました。言われたとおりに手のひらにシュシュッとスプレーしてお腹に当てると・・・あらあら不思議。すーっと沁みていく感じがして、あっという間にお腹が楽になりました。すごいね~。。

« 明日から3連休ですね~。 | トップページ | 激写されました、、 »

セラピー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から3連休ですね~。 | トップページ | 激写されました、、 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト