« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

最近のハマりもの&セッションの質

オーストラリアの、BUSH FLOWER ESSENCES(ブッシュ・フラワーエッセンス)のルームスプレーとクリームにハマっています。

ルームスプレーは6種類あるのかな? そのうちの、Space Clearing Mist(空間浄化スプレー)が今いちばんのお気に入り。
で、もうひとつ欲しくて気になっていたほうは、クリームを買いました。
Calm&Clear Cream(落着・明瞭さクリーム)です。

いつの間にか、強い香りが少しずつ苦手になり、ようく嗅がないと分からないぐらい淡い香りが好きになってきました。レイキとかサイキックマッサージのトレーニングを続けていると、いろんなところで感覚が繊細になってくるのでしょうね。でも、なかなか感じ取れないニブイ手のわたし。。。まだまだ修業はつづく。 (T_T)

ところで、、、

続きを読む "最近のハマりもの&セッションの質" »

サイキック・マッサージ -3-

20070727_1 今回、グループに参加するにあたって、私がいちばん心配していたのが、きちんと習得できるかどうか、ということでした。
だって、レイキにしたって、送れていることはわかっても、相手の体からヒビキを感じ取ることができなくてずっと悩んできましたから。

でも、参加者どうし組になって、お互いにチャクラのエナジーチェックをしたとき、終わってからお互いの感じたもの、見えたものなどをシェアしてみると、意外とちゃんと相手の状態に合っていたりして・・・半信半疑ながらも自分が感じ取ったことは間違いではなかったんだ、という手ごたえを感じて帰ってきました。

続きを読む "サイキック・マッサージ -3-" »

するすると紐はほどける

今月は気づきの多い月だなぁ~。。

特に今週に入ってからというもの、長いこと抜け出せなかったところから、一気に抜けてきてます。それはまるで、絡まった紐が、あることをきっかけにするするとほどけていく、そんな感覚。

もう何か月もの間、自分が何をしたいのか、自分が本当に望んでいることは何なのか、正直わからなくなっていました。それはたぶん、頭(マインドの部分)だけで考えていたから。
それって一見、冷静にものを考えているように見えて、じつは「いま」に生きていないことが多いのね。私も先のことばかり考えては不安になっていました。
それもあって、先日書いたようにすっかり体がまいってしまってSOSを発していたのだと思います。

続きを読む "するすると紐はほどける" »

サイキック・マッサージ -2-

20061107_1*前回の記事は こちら です。

初日。会場に着くと、いきなり大音量で音楽が鳴っていて、踊っている人が数人。
最初は本気で場違いなところへ来てしまったかと思いました。A^^;

でも、みんな自分のことにしか興味がないというか、おそらく自分自身に意識が向いているという状態だったのでしょう。異分子が紛れ込んでもまったく意に介さず、かといって排他的な空気も一切なく、とりあえず私はここにいてもいいんだと思うことができたので、疎外感みたいなものは一切感じなかったです。うん、不思議な距離感だった。

続きを読む "サイキック・マッサージ -2-" »

新聞社の電話調査

20070723 以前、雑誌の電話調査というのはいちど受けたことがありますが、新聞社というのは初めてでした。
・・・でもさ、電話越しに言われても、なんの証拠もないわけなので、本当にそうなのかどうなのか、信じるしかないんですけどね。

内容は、今度の参議院議員選挙について。
誰に投票するか、どこの政党に投票するか、選挙には行くかどうか、安倍内閣を支持するか、支持政党はあるか、など。
次に何を聞かれるかとドキドキしながら答えてました。A^^;

最後に居住地域、年齢、職種を聞かれて終わりましたが、なかなか面白かったです。
調査とかアンケートというと、宗教がらみのものもあるので警戒しますが、電話なのでとりあえず大丈夫かな、と。

あ、お気づきでしょうが、写真は記事とは関係ありません。A^^;
仕事帰りに歩いていて見つけました。

サイキック・マッサージ -1-

20061220_1 やっと書き始めることができそうです。

えっと、先週の3連休中に私が参加していたのは、サイキック・マッサージのグループでした。
サイキック・マッサージというのは、先日ここでもご紹介した『マスターズタッチ』という本に書かれているワークです。
 → 6/22の記事 6/23の記事

この本に出会ってから今日までというもの、なんだか不思議なくらいすすっと道が開けたというか、勝手にどんどん波に乗せられている感じで・・・。
動くときっていつもそうなのですが、頭であまり考えていない。体が(魂が?)ぱっぱと判断して、即断即決。気づくと動いていた、っていう感覚です。

続きを読む "サイキック・マッサージ -1-" »

『500個の風鈴の音を聴く』イベント 第3回目

20070722 最終日の今日、ようやく行くことができました。

おとといの夜以来、お腹の調子は落ち着いたんだけど、今度は頭痛。。(>_<)
まぁ、月に1回か2回は必ず来るタイプの頭痛で、しかも必ず肩こり、首こり、眼精疲労も一緒にやってくる。
そんな体調なので、行こうかどうしようかちょっと迷いましたが、なにせ今日が最終日。これを逃したら最低でも1年は待たなくてはならず、おまけに来年があるかどうか確実ではない・・・ときたら、もう行くしかないでしょう。行かなかったら絶対に後悔する!と思ったので、行ってきました。

続きを読む "『500個の風鈴の音を聴く』イベント 第3回目" »

激写されました、、

って、先日の「密会」の話なんだけど、りさちゃんに激写されました。(^^ゞ

 → こちら です。(^.^)

オーラソーマおそるべし

じつは・・・1週間ほど下痢が続いています。
でも、そのずっと前から、ときどき便秘をして、その後に下痢をする、ということを何度か繰り返し、おまけに例の「のどのつまり感」も、もうかれこれ3年ぐらい続いています。
(ツムラの漢方は飲み続けているんだけど、効きが悪くなっていて、飲んでいても日によってはけっこう症状が出るようになっています。)
さらに、仕事中ときどきやってくる息苦しさ、動悸、不安、憂鬱…これって完全に自律神経ぢゃん。。
と思って今読んでいるのが、「自分で治す女性の自律神経失調症」(主婦と生活社)。読めば読むほど自分の症状に当てはまってきます。(>_<)

ストレスは、自分ではあまり溜めてないつもりでも、もともとヘタなんでしょうね。ココロより先にいつもカラダがまいってきます。今回はむしろもう悲鳴に近いかもしれない。。

でも、そんな中、先週末からの3連休は、興味のあったマッサージのセミナーに参加してきました。これは、自分の中でいま消化中・・・というか、じっくりなじませている感じです。ここでも少しずつゆっくりご紹介していきます。

で、ようやく本題へ。

続きを読む "オーラソーマおそるべし" »

明日から3連休ですね~。

20060723_1_2 *今日の写真も去年のものです。
(クリックして大きいのを見てね。)

先日ご紹介した『500個の風鈴の音を聴く』イベント、もう始まっています。
明日から3連休とはいえ、なんか台風が近づいているみたいですね。
私は3日間とも、とあるマッサージのセミナーを受けに行く予定なのですが、お天気が非常に心配です。。

ところで、この風鈴のイベント。

続きを読む "明日から3連休ですね~。" »

とうもろこし~♪

20070710 ふかした とうもろこし、(もちろん冷ましてから)何粒かあげたら、大喜びでむしゃむしゃ、ぱくぱく。。

旬なので甘みもあるし、人間が食べてもと~ってもおいしい とうもろこしでした♪

『睡眠浴-倍音浴2-』

このCDはすごい。。

ただのクリスタルボウルではなく、「アルケミー・クリスタルボウル」というのを私は初めて聞きましたが、水晶に、金、銀、銅、プラチナなどの貴金属や、アメジスト、ローズクォーツ、シトリン、スモーキークォーツなどの宝石、ジェムストーン(原石)などを加えて作られたクリスタルボウルのことなのだそうです。

で、このCDを、夜寝る前から朝までずっと流し続けていたところ、入眠がスムーズだったのはもちろんのこと、朝の目覚めがすんごく良いのです。驚きました。
私は血圧が低くて、いつも朝起きるのが一苦労なんですが、このCDのおかげですんなり。(*^^*)

ホントはジャケットの写真もすごくカワイイのですが、アマゾンでは残念ながら写真が出てこないので、こちらをどうぞ。作者さんのサイトです。
  → くりすたり庵

豚のしょうが焼き コチュジャン風味

20070709 いやー、『アジアの調味料でいつものご飯』(渡辺有子/文化出版局)は、ほんと使えますわ~。

豚のしょうが焼き(写真だと右下)。
いつもだと、おろししょうが、酒、しょう油に漬けていて、それでも充分おいしかったんですが・・・このレシピだと、上記3種にさらにコチュジャンを加えた中に肉を漬け込みます。

味に深みが出て、激ウマ~。。。(*^^*)

アロマ講座の3回目

20070708_1_1 昨日は、アロマ講座の3回目でした。

じつはこの講座、始まりは今年の3月。
1回目と2回目は順調に終わったのですが、そこからあとがいろいろあって、なかなか日程が組めず、なんと4ヶ月ぶりの再開となりました。A^^;

やっぱり講座は楽しいなぁ。

秋の試験に向けて、また生徒募集しようかなー。

びっくりしたぁ~。。。

20070707_3

こんなふうに、頭をこてんと床につけて寝ることなんて今までなかったので、弱って死にそうになってるのかと思っちゃった。。

だって、カメラ向けてもちっとも起きないし、おまけに呼吸は浅いし、いつもよりゆっくりだし。。

続きを読む "びっくりしたぁ~。。。" »

ベランダの植物たち

20070707_1 レモンバームの花です。

かわいいでしょ。^^

“いかにもシソ科”なのが笑えます。
バジルの花もこんな感じなんですよね。しかもあっちは、穂が上にずんずん伸びるところもシソそっくりでした。

セリ科のディルも、そろそろ花は終わりのようです。
でも、ディルにしてもバジルにしても、ラベンダーもそうですが、花が咲く時に穂が長く伸びるのって、やっぱり虫たちに発見されやすくするためでしょうか。

続きを読む "ベランダの植物たち" »

『500個の風鈴の音を聴く』

20060723_2_1 今年もやってきました。

500個の風鈴の音を聴く』イベント。
*上記サイトのいちばん下から入ってみてください。

今年で3回目だそうですが・・・ってことは私、第1回目から行ってるんだわ。。

ちなみに、写真は去年のものです。

メンテナンスの日。。

ここのところ仕事が立て込んでいて、肩も首もバリバリに凝りがたまっていたので、昨日は仕事帰りにマッサージを受けました。

場所は池袋。
チェーン店のひとつで、何度か行ったことのあるお店だったのですが、今回は3ヶ月ぶりでした。
そうしたら、店内はすっかりリニューアルされていて、人員もメニューもかなり変わってしまっていました。
でも、とりあえず私を担当してくれたのは、そこの店長さんでしたので、ラッキー♪と思って受けました。

続きを読む "メンテナンスの日。。" »

香味野菜の即席漬け

20070703 夏はこれだね♪

って、今夜のメインディッシュはぶりの照り焼きだったのですが、見た目きれいに焼けなかったので写真はなし。

代わりにこちら。材料は、なす、きゅうり、みょうが、しょうが、しその葉。これに土佐じょうゆ(こんぶ、けずりかつお、しょうゆ、みりん、酢)をかけるだけ♪

<作り方>
1.土佐じょうゆは材料を合わせ、電子レンジで30秒加熱。
2.野菜に塩を混ぜ、5分ほどしてしんなりしたら、水気を切ります。
3.1を茶こしでこして、野菜にかけて食べます。

これだけなんです。超カンタンで美味しいシリーズでした。^^

自炊励行月間

20070702 6月は、自炊を怠けまくりました。。〈反省〉

お弁当も、とうとう一回も作りませんでした。。〈懺悔〉

職場のすぐ前にあるオ○ジン弁当では、お昼時になるとお弁当が300円~500円ぐらいで買えるもので、つい無精をしてました。朝もゆっくり寝ていたいし・・・と思って。
でも、出来合いのお弁当やお惣菜って、飽きるんですよね。
お弁当はとにかく揚げ物が多いし、揚げ物が入ってないものを、と思うと焼肉と焼き魚なんつートンデモない組み合わせになってるし・・・。
おにぎりとお惣菜を数品、と思っても、はなから魚は少ないし、肉や揚げ物を避けていくと、おのずと毎日ほとんど同じようなメニューになってしまって、とにかく飽きる。。(>_<)

そこでっ!

今月は心を入れ替えて、自炊に励むことにしました。今夜は「ナスと万能ねぎのオイスターソース炒め」(上の写真)です。

続きを読む "自炊励行月間" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト