« 豚のしょうが焼き コチュジャン風味 | トップページ | とうもろこし~♪ »

『睡眠浴-倍音浴2-』

このCDはすごい。。

ただのクリスタルボウルではなく、「アルケミー・クリスタルボウル」というのを私は初めて聞きましたが、水晶に、金、銀、銅、プラチナなどの貴金属や、アメジスト、ローズクォーツ、シトリン、スモーキークォーツなどの宝石、ジェムストーン(原石)などを加えて作られたクリスタルボウルのことなのだそうです。

で、このCDを、夜寝る前から朝までずっと流し続けていたところ、入眠がスムーズだったのはもちろんのこと、朝の目覚めがすんごく良いのです。驚きました。
私は血圧が低くて、いつも朝起きるのが一苦労なんですが、このCDのおかげですんなり。(*^^*)

ホントはジャケットの写真もすごくカワイイのですが、アマゾンでは残念ながら写真が出てこないので、こちらをどうぞ。作者さんのサイトです。
  → くりすたり庵

« 豚のしょうが焼き コチュジャン風味 | トップページ | とうもろこし~♪ »

セラピー」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

(^-^)/ 試してみました。
本来がSACDだから、並のCDプレイヤーで再生してもダメなのよねー、パソコンに取り込んだりしたら なおさらダメなのよねーと思いつつ、iTunesで聴きましたっ(笑)
それでも、ビートにも音階にも縛られない音ってのはやっぱり気持ちいいですねえ。朝までに9回半リピートしてました。‥‥ってあたしゃ10時間近くも寝てたのか。
ただ途中に一か所だけ、ミ・ド と聞こえる部分があって、これがチャイムの音に聞こえちゃう。
そこにさしかかるとつい目が覚めてしまうのでした。
なるほど、総天然の無調性のように見えるけど、実はちゃんと計算ずくだったのね。

★ノラさん
お久しぶりです。^^
SACD??・・・気にせず聴いてました。おまけに、一か所だけ目が覚めてしまう部分というのも、私は気づいていません。(^^ゞ
ただ、最初に試したとき、朝5時くらいに一度くっきり目が覚めたんですよね。で、思わずそのまま起きてしまおうかと思ったぐらい、頭すっきりだったのですが、「まだ早いし…」ってことで、けっきょく二度寝しちゃったんですが…A^^;
レム睡眠・ノンレム睡眠の周期みたいに、このCDにも何かそんな周期があるのでしょうね。

「ミ・ド」・・・こんど気をつけて聴いてみます。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚のしょうが焼き コチュジャン風味 | トップページ | とうもろこし~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト