« 『500個の風鈴の音を聴く』イベント 第3回目 | トップページ | 新聞社の電話調査 »

サイキック・マッサージ -1-

20061220_1 やっと書き始めることができそうです。

えっと、先週の3連休中に私が参加していたのは、サイキック・マッサージのグループでした。
サイキック・マッサージというのは、先日ここでもご紹介した『マスターズタッチ』という本に書かれているワークです。
 → 6/22の記事 6/23の記事

この本に出会ってから今日までというもの、なんだか不思議なくらいすすっと道が開けたというか、勝手にどんどん波に乗せられている感じで・・・。
動くときっていつもそうなのですが、頭であまり考えていない。体が(魂が?)ぱっぱと判断して、即断即決。気づくと動いていた、っていう感覚です。

本を読んで以来、このマッサージにとてもとても興味が湧いて、ネットで検索したんですよね。そうしたら、近い日程でコースがあることがわかって・・・本当だったらマッサージを受けてみてから習おうかどうしようか考えようと思っていたのに、もうほんとに1週間後には始まってしまう、みたいな状況だったので、とりあえず3日間のショートコースに参加してみました。

どんな人たちが何人ぐらい集まるのか、また3日間の内容についても情報がほとんどない状態での参加でしたが、なぜか不安はまったくなく、また大きな期待もなく、比較的フラットな気持ちで臨んだんですよね。ただ、密かにワクワクする気持ちだけは間違いなくありましたけど。純粋に、どんなことが待っているんだろう?というワクワクです。

-つづく-

« 『500個の風鈴の音を聴く』イベント 第3回目 | トップページ | 新聞社の電話調査 »

セラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『500個の風鈴の音を聴く』イベント 第3回目 | トップページ | 新聞社の電話調査 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト