« ぽっかりあいた1日 | トップページ | 今度のジャワ・ガムラン »

お見合い失敗の巻

20070610 すみれたんと5代目ういちゃんの初顔合わせを試みてみました。
すみれたんは女の子、ういちゃんは男の子・・・ただし、年齢差は約1歳。
人間の年齢に換算すると、すみれたんは18歳ぐらいのお年頃、ういちゃんはまだ10歳くらいのやんちゃ坊主。

・・・うん、まぁ、そーゆーことだ。^^;

2つのケージを隣合わせにして置いてみたのですが、先代に引き続き“アスリート”ういちゃんは、ケージの中でひたすら反復横とびやパチンコ遊びに夢中。すたーん、すたーん、すたーん、すたーん・・・と、ものすごいスピードです。
ふだんは気の荒いすみれたんですが、慣れない状況にどうしたらよいか分からず、ケージの隅っこで怯えています。音も震動も相当なものでしたので、これじゃあ落ち着かないだろうなぁ。と思いつつ、しばらく放っておいて、そっと覗きに行ってみると、すみれたん、すっかり困りきった顔をして、目で助けを求めています。

「なんなのよ、このヒト~・・・早くどっかに連れてってよ~・・・」

ごめん、ごめん、すみれたん。

ってことで、お見合いは不成立。
その後のすみれたんは、ひとり平和に過ごしてました。^^

« ぽっかりあいた1日 | トップページ | 今度のジャワ・ガムラン »

シマリス」カテゴリの記事

コメント

なははは、嫌われちゃいましたねえ、うい。

ってか、リスってもともと単独で生活する動物なので、仲間と出会ってもたいていは興味示さないもんです。(ほんとに嫌ってると攻撃的になる)
でも、ケージの中だと逃げ場がないから「しらんもんね」するのも限度ありますよね、(^m^)

★庵魚堂さん
先代ういちゃんとは、けっこう仲良かったような気がするんですけど。まぁ、赤ちゃんのときから顔合わせしてましたからねー。
しかしまぁ、今回は完全にすみれたんの負けでした。(ためしに同じケージに入れたりすると、すみれたん逃げまくるのかしら・・・^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽっかりあいた1日 | トップページ | 今度のジャワ・ガムラン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト