« 今年は梅シロップ | トップページ | 『食の精神病理』 »

禊(みそぎ)週間

20070605_1 今週は歩いてますよー。
日曜日はもちろんのこと、仕事帰りも昨日、今日と2日連続で歩いています。

久しぶりにやってきた「歩かずにいられない」病。
ここんとこずっと(もう数ヶ月あるいは1年以上になるでしょうか)、考えごとばかりしていたので、ちょっと前にも書いたように“答え”がぜんぜん降りてこない。おまけに気分も鬱々で、何をするにも気力が湧いてこない。
これはもう、完璧に「気が上がってしまった」状態です。そんなときはひたすら足を使うに限ります。

今回のコース。
職場のある池袋から明治通りを南下するところまでは一緒ですが、今までと違うのは、高戸橋から神田川沿いに高田馬場まで出るところ。
そして、そのまま早稲田通りを西へ進み、小滝橋通りから新宿に出るところはこれまでと同じです。

20070605 で、何度かアップしている新宿の税務署通り。

もうすっかり建物は取り払われました。

ちなみに、2月はこうでした。20070224p
若干アングルや引きが違っていて、すみません 。
後ろにあるビルを目印にして比べてみてください。

職場近くの都電荒川線の周辺も、今さかんに再開発をしているので、今のうちに撮っておかねば・・・と思っているところです。

« 今年は梅シロップ | トップページ | 『食の精神病理』 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、あそこの建物ついになくなったんですね。
なんだか不思議ですよね。もともとそこにあってあたりまえだったのに、あとから道路が造られて、そのために居心地悪そうにされて、っていうのが。
別に「道を造るな」とか「開発するな」ということではなく。
単に「変わるものなのかなあ」という、そういう不思議さ。

以前から「荒川線ぶらり旅計画」をしてるのですが、未だ実行せず、のまま。そろそろ行かないと。

★まさぼうさん
あそこの家、3月の半ばには取り壊されていたんですよ。なのに、なぜ今になっても開通しないかというと、反対側(西側の、例の吉野湯の近く)にまだ残っている家が数軒あるからなんですよね。前を通るたび、「人はまだ住んでいるんだろか?」って思って見ています。

荒川線も早いうち行っといた方がいいですよー。
(と言いつつ、私はまだ西の方しか知りません、、)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は梅シロップ | トップページ | 『食の精神病理』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト