« 最近買ったヒーリング系CD | トップページ | 太極拳実習セミナー »

う~ん・・・なんか波長がヘンだ。

20070601 満月だったんですよね。
6月1日10時04分。

いつも満月近くなると、周りで何かが起きてくるというか、ズレやほころびが生じてきます。ヘンな電話があったり、なんとなくみんな、ふだんより感情があらわになったりするし、凶悪犯罪が起きるのも、満月前後が多いと聞きます。

うちは・・・数日前パソコンが死にかけました。が、これは満月とは関係ないでしょうね。機械に感情はありませんから。
すみれたん・・・ここ数日よそよそしい感じがしています。が、この子はしょっちゅう機嫌が悪いので、満月のせいとは言い切れません。
私はというと・・・ちょっと鬱モードだったり、書店に行ってもこれといった本に出合えなかったり、なんとなく「回ってないなぁ」という印象。体調も、悪いまで行かないものの良くはないし。
ただ、これもここ数ヶ月は続いていることで、待っている答えがなかなか降りてきてくれない、というところから生じてきているものなので、やっぱり満月とは関係なさそう。^^;

・・・それでもね、職場ではいろいろ起きてます。たいていは「ちょっとしたこと」なんですが、あっ、今週は満月だ!とか思うと面白いですよ。(^^)

ところで、毎日新聞のサイトに、以下のような記事が掲載されていました。

---------------------------
<イレッサ>副作用死706人 厚労省公表

 厚生労働省は1日、肺がんの抗がん剤「ゲフィチニブ(商品名イレッサ)」について、02年7月の販売開始から今年3月末までに国内で1797人の副作用が製造販売元のアストラゼネカ社に報告され、706人が急性の肺障害で死亡したと公表した。小池晃参院議員(共産)の質問主意書への答弁書で明らかにした。
 この1年では、166人の新たな副作用報告があり、死亡は63人。死者数は減少傾向にあり、厚労省安全対策課は「重大な副作用を念頭に置いた慎重な投薬が現場で浸透してきた」とみている。

6月1日17時22分配信
---------------------------

うちは亡くなった父がイレッサを服用していたから言えるのだけれど、少なくともうちの父にはよく効いてたと思うし、他にもそういう人がたくさんいると思います。
この件も含めて、今の世の中いろんな情報が流布、氾濫していて、しかもその多くは「あるひとつの立場」から書かれていることが多いから、気をつけないとホントに偏った情報、偏った知識しか身につかなくなっちゃう。すべてを疑うわけではないけれど、人から聞いたことは、「そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれない」と思って、鵜呑みにしないクセをつけないとね、とつねづね思っている私です。

« 最近買ったヒーリング系CD | トップページ | 太極拳実習セミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近買ったヒーリング系CD | トップページ | 太極拳実習セミナー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト