« スピリチュアルな写真?? | トップページ | 新しいおもちゃ »

華泰茶荘(ファータイチャソウ)

20070620 久しぶりに行きました。
渋谷の華泰茶荘(ファータイチャソウ)。

職場が渋谷だったときにはいつでも行きたいときに行けたのですが、池袋に移転になってからは、わざわざ回らないといけないので、なかなか行く機会がありません。
でも、青茶も切れてからだいぶ経ってしまったし、どうしても飲みたくて、今日は仕事のあとで渋谷まで回りました。

念願の(って別に初めてでもなんでもありませんが)清茶と四季春茶、そしてジャスミン茶のティーバッグを購入。ここのジャスミン茶は、少しぐらい長く出しても、ちっとも苦くならないのです。^^
じつは・・・

この華泰茶荘のティーバッグ、小田急OXとかでも売られているのですが、なぜか高いんですよ。
渋谷で買うと、4分の3ぐらいの価格です。(^^)

・・・ほんとは東方美人茶とか、他に飲みたいお茶もあるんだけど・・・緊縮財政中につき、とりあえず、ね。A^^;

20070620_1_1

そしてこちらは、ニューヨーカーズカフェ のタルト♪
意外と(と言っては失礼だけど)やるなぁ、と思いました。

おいしかったです♪(^-^)

« スピリチュアルな写真?? | トップページ | 新しいおもちゃ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ジャスミン茶、美味しいですよね~。
普段は私もよく飲むのですが、夏はやかんを麦茶に占領され、ついつい麦茶オンリー、あるいはお手軽なインスタントのアイスコーヒーになりがちです××
外食したときにジャスミン茶が出たりすると、すっきりしたさわやかなのどごしに感激します~。

・・・タルト大好きなんです。
美味しそう!!!


★伊豆の弟子さん

こんばんは。^^
ジャスミン茶もふくめ、中国・台湾のお茶はほんとにホッとします。特に台湾の(発酵度が低い)青茶は、まろやかで日本茶よりも好きですねぇ。
と言いつつ、朝と午後3時には、ほとんど必ずコーヒーを飲んでしまうのですが(私にとってはカンフル剤なので)。
夏は麦茶もやっぱり美味しいですよね。
タルトは、見た目にも美味しいので私も大好きです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スピリチュアルな写真?? | トップページ | 新しいおもちゃ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト