« 『食の精神病理』 | トップページ | 薄まったら・・・ »

今年もやっぱり、、、

20070606 作ってしまいました。紫蘇ジュース♪

帰宅途中でスーパーに寄ったら、梅干用の梅と赤紫蘇が今日も並んでいて、しかも紫蘇が安い!!

・・・なもんで、つい買っちゃいました。(^^ゞ

でも、ちょっと早まったかもーーー。
紫蘇は安いだけあって、香りがいつもほど良くないのです。(T_T)
色の出もイマイチだったし、味もなんだか苦味が出てる・・・。
だいたい、葉っぱがすでに茎からむしり取ってあったもんなぁ。。
やっぱり素材の良し悪しはホント大事ですねー。

« 『食の精神病理』 | トップページ | 薄まったら・・・ »

おいしいもの」カテゴリの記事

手づくり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おいしそうですね。^^
このジュースを見ると
もう今年もそんな季節になったんだな…と思います。

数年前、私も作ったのに冷蔵庫の中で
子供がぜーんぶ引っくり返してくれて
頭の中まっしろになった事を思い出し、一人笑っています。

今年こそ、飲めるかな…。作ってみようと思います。(^^=)

★tipiさん
そう、今年もそんな季節になったんです。(^-^)
ところで、tipiさんのお子さんがひっくり返したのって、
いちごシロップじゃなかったでしたっけ?A^^;

そうそう!イチゴシロップでした。(笑)
確か、その後うさぎねこさんのところで
しそジュースをいただいたような気がします。
イチゴシロップとしそが混ざってしまいました。(^-^A

★tipiさん
やっぱりそうでしたよねぇ。>イチゴシロップ
うちはそういえば、過去のレシピを見ていて気づきましたが、今回買ったシソの袋に書いてあったレシピ、前回とまったく違いました。
煮詰めない分あっという間に出来てしまって、それでイマイチおいしくなかったのかなぁ??(私はシソのせいだと思っているんですけど、、)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『食の精神病理』 | トップページ | 薄まったら・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト