« 太極拳実習セミナー | トップページ | 今年は梅シロップ »

ぽっかりあいた1日

20070603_1 って、どっかで聞いたタイトルですね。A^^;
昨日とつぜん今日の講座がキャンセルになったので、今日はまたまた予期せぬお休みとなりました。

平日はけっこう寝不足気味な私。休日はなるべく目覚ましをかけないようにして、ゆっくり寝るようにしているのですが・・・いつもなら遅くても9時半ぐらいには起きるのに、今日はなんと、目が覚めたとき、すでに正午を過ぎていました・・・!!!
いくらゆうべ遅く寝たとはいっても、これは寝すぎ。しかもヘンな体勢で寝ていたらしく、起きたらいきなり肩と首が凝って頭痛がします。も~サイアク。。
遅く起きると、1日が短いのよね~。

でも、夕方から散歩に出ましたけど。(←転んでもただじゃ起きないとはこういうことを指す)

20070603_2 上のリスちゃんとは、2年5ヶ月ぶりの再会です。緑道のある区間の端と端に1匹ずついます。

そして、つい撮ってしまうのが金網。
なんだかもの哀しくて好きなんです。

20070603_3もの哀しいといえば、ゆうべ見たDVD、どんでん返しに度肝を抜かれました。

『死に花』 (犬童一心監督)という、老人たちがひと花もふた花も咲かせる映画なんですが、キャスティングがよかったですねー。青島幸男なんて、いい味出してましたよ。
音楽の周防(すお)義和さん、プロフィールを見ていたら、周防正行監督作品の音楽をよく担当してるので、さらに調べてみたら、従兄(いとこ)なのだそうですね。

しかしまぁ、日本映画は私の場合、隠れキャラを発見するのがけっこう楽しみになっています。意外なところに意外な人がさり気なく出ているのを見つけるのが楽しいんですよ♪

« 太極拳実習セミナー | トップページ | 今年は梅シロップ »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

映画・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 太極拳実習セミナー | トップページ | 今年は梅シロップ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト