« おお、フリージャズ。。 | トップページ | 要塞強制撤去(>_<)   »

不思議なご縁

20070501 先日のリフレ講座のモデルさん。
けっこう長いあいだ探していたにもかかわらず、直前までなかなか見つからずはらはらしました。
というのも、いつもだったら私がモデルを務めれば済むところが、今回は私、足の小指を痛めてしまい、しかも、腫れも痛みもなかなか引かず、とても施術を受けられるような状態ではなかったのです。

それで、余計に必死になってモデル探しをしていたのですが、本当に直前、なんと講座の前の晩になってようやく見つかりました。

その方とは、2年ほど前に一度お会いしたきりでした。
TRAのスクーリングでたまたま名刺をいただき、帰りは駅までご一緒した、というたったそれだけだったのですが、家も職場もすぐ近く、ということで記憶にはずっと残っていました。
それを今回、ふとした拍子に思い出し、ダメでもともと・・・と思ってメールしてみたのです。

そうしたら、ゴールデンウィーク期間中、たまたまその日だけフリーだったそうで、即引き受けていただけました。おかげで講座も無事終えることができ、本当に助かりました。ありがとうございます。m(_ _)m

で、いろいろ話してみると、接点がたくさんあることにまた驚きましたねぇ。リフレ以外に勉強していること、してきたこと、それから、シマリス好きというところでも意気投合♪

お帰りになる前にリスが見たいとおっしゃるので、奥からすみれたんを出してきました。
すみれたんは人見知りが激しいというか、飼い主である私にさえなかなか心を許してくれない子です。
が、その方の前に連れて行ったとき、いつもみたいに要塞に逃げ込むようなこともせず、恐がりながらも“交流”していました。不思議です。きっと気持ちが通じたんですね。・・・って、なんで私の気持ちは通じないんだ、、、 (-_-#) (←自爆)

« おお、フリージャズ。。 | トップページ | 要塞強制撤去(>_<)   »

シマリス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おお、フリージャズ。。 | トップページ | 要塞強制撤去(>_<)   »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト