« やっと復活かなぁ~。。 | トップページ | お散歩日和~♪ »

ハーブの苗が届きました♪

20070525_2 以前からお世話になっている 日野春ハーブガーデン さんの苗です。
ここは実際に行ったこともあります。(1回は日帰りで、、A^^;)

こちらの苗は、品種がとてもはっきりしているのが特徴ですね。ハーブは、ミントなんかは特に交雑しやすいらしく、同じ名前でも明らかに違うものとかが平気で売られています。
でも、こちらのガーデンでは、学名のはっきりした苗を販売しているので、信頼が置けます。

20070525_1 今回購入したのは、アプリコット・ゼラニウム、ラベンダー・パープルマウンテン、ブルボン・ゼラニウムです。

右の写真にあるのがラベンダー・パープルマウンテン。新しい品種だそうですが、コンパクトな種類なので、テラコッタにも合いそうです。^^

« やっと復活かなぁ~。。 | トップページ | お散歩日和~♪ »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと復活かなぁ~。。 | トップページ | お散歩日和~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト