« 『フリージャズの勉強』 | トップページ | 検索ワード »

えっちな石けん、、A^^;

20070507 MPソープ、今度はハート型で作ってみたのですが・・・なんか、えっちな仕上がりになってしまいました。A^^;

前回 はホワイト(白いタイプ)の石けん素地を使いましたが、今回はクリア(透明タイプ)です。
色は、ハンドメイドコスメを作るときに使うアースピグメント(鉱物から成る顔料)を使用。石油由来のタール色素ではない、安全性の高い色素として古くから化粧品などに使用されてきたものだそうです。

香りは今回、ローズウッドとリトセアをブレンド。
もしこれでジャスミンとかイランイランの香りだったら、もっとえっちな石けんになっていたかも、、。(^_^;)

« 『フリージャズの勉強』 | トップページ | 検索ワード »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『フリージャズの勉強』 | トップページ | 検索ワード »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト