« そしがやカレー | トップページ | 『<スピリチュアル>はなぜ流行るのか』 »

ハーブの季節~♪

20070415_1 ベランダのハーブたち、次々に咲き始めています。^^

左の写真はローズ・ゼラニウム。
毎年たくさんの花をつけてくれます。

ただ、去年だったか、かなり大きくなっていた親株が一度すっかり枯れてしまいました。その代わりに、わきから生えてきた新しい芽が、今度はにょきにょきと成長を始め、それが今年はこんなりっぱな株になりました。
勝手に代替わりしたのには驚きましたねぇ。

20070415_2

こちらはコモンタイム。
これまた毎年よく咲いてくれます。

タイムはけっこう好きで、見るとつい買ってしまうのです。そんなわけで、うちには他にも、シルバータイム、オレンジバルサム・タイム、レモンタイム、ゴールデン・レモンタイム、キャラウェイ・タイムなど、あれこれそろってます。(^^ゞ

20070415_3 そして、これはディル。
少し前から、これを使った白身魚のソテーというかムニエルというか、そんなものに凝っていまして・・・コリアンダーにハマッたときと同じく、自分んちにあったらいいなー、と思って購入。
先週買ったばかりなのに、倍くらいに増えてしまっています。元気なうちに食べなくちゃ。。(*^^*)

あと、写真は載せてないですが、夏の定番バジルも買いました。

« そしがやカレー | トップページ | 『<スピリチュアル>はなぜ流行るのか』 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そしがやカレー | トップページ | 『<スピリチュアル>はなぜ流行るのか』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト