« 「78周年」ふたたび | トップページ | むくむく~。。。 »

セルフメンテナンスの日

20070420_2今日はレイキの3rdディグリーでした。2ndから約2ヶ月半ぐらい経っているでしょうか。3回目(通算でいうと7回目A^^;)のアチューンメントを受けてきました。

じつは、このところしばらく、あまりよくない状態が続いていたんですよね。いろいろ考えることがあって、頭の中は迷いでいっぱい。ずっと考えているのに、なかなか答えが浮かび上がってこない・・・そんな状態でした。

でも、今回のレベル3では、ハイアーセルフとつながる方法や、瞑想法、自己鍛錬法、また直感力を向上させる方法などを学ぶことができ、それにより邪念がはらわれて、アチューンメントを受ける前に比べて「視界が開けた」という感じになりました。
まだまだ答えは出ないものの、間違いなく“受け取りやすい”状態になっています。

そんなわけで、次の目標は「アチューンメントディグリー」です。今度は人に対してアチューンメントする方法を学びます。それまでには、もっともっと練習を積まなくちゃ。

20070420_3

そして 帰りは吉祥寺でお食事。
十五夜米八」というおこわのお店で「せいろ御膳」というメニューを。(^^)

上の写真にあるようなおかず(赤魚の西京漬け、菜の花のからし味噌、厚焼き玉子など)と、選べるおこわが2種類。美味しかったですよ~。

« 「78周年」ふたたび | トップページ | むくむく~。。。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「78周年」ふたたび | トップページ | むくむく~。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト