« 昼間も歩く | トップページ | スピリチュアル・ジャズ »

プラスマイナス1日

20070410_1先週末の日曜日、日中とてもよいお天気でしたので、久しぶりにベランダのハーブたちの手入れをどどっとしました。
毎年そうなんですが、冬の間、かなりほったらかしにしてあるので、春になると、がちがちに根が張って、すっかり根詰まりを起こしています。ごめんね・・・ハーブたち。(ノ_-。)

ミントもラベンダーもタイムもローズマリーも、みんなみんな、鉢いっぱいに根が張っていたのを、少し土をほぐして、ひとまわり大きな鉢に植え替えてやりました。

さて、前回すみれたんが発情鳴きをしてから、土曜日でちょうど10日目でしたが、特に何もなく過ぎた一日。

で、日曜の朝になって来ました。(笑)

まぁ、これまでもプラスマイナス1日ぐらいはズレることがありましたから。
今回も、早朝からずっと、丸一日ほぼ鳴きどおしでした。聞いてるこっちまで、なんだか切なくなってきます。。

20070408夕方からは選挙に行って、そのまま東宝日曜大工センターまで園芸資材の買い出しに。
写真は、東宝のすぐわきを流れる仙川(せんがわ)。
桜吹雪がきれいでした~。

“日曜大工”というだけあって、プランターやテラコッタも大きいものが大半を占めていて、土なんか20リットル入りとかのでっかいのばかり。
車がないと、とても運べません。。(涙)

また近々、第一園芸にでも行かないと・・・と思いながら帰ってきました。

« 昼間も歩く | トップページ | スピリチュアル・ジャズ »

シマリス」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は仙川のサクラ、日曜大工、見に行かないで終わっちゃいました。
仙川のサクラ、いいですよねえ・・・。

ところで、以前うさぎねこさんが紹介された
武蔵境の『イチゴパン』を入手したので
BLOGにのせました(^^)/
ほんとに意外においしかったです。

★Bakeさん
仙川のサクラは、私も今年は盛りを逃しました。(涙)
いちごパンについてはBakeさんちのblogに書かせてもらいましたが、“意外に美味しい”というのがみそですね。。
いやほんと、美味しいんですよ。なぜか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼間も歩く | トップページ | スピリチュアル・ジャズ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト