« 早すぎる、、、 | トップページ | ランドマーク »

すみれたんのXデー

20070317_1 飼いリスが、12月からずっと10日ごとに発情鳴きをしているという話を聞きました。どこかのサイトに載っていた話らしいんですけどね。

んで、10日ごと、というのがいったい何の周期なのか、今もまったく分からないでいるんですけど、じつは、うちのすみれたんも、ほぼ10日目に2回目のきっき鳴き、ほろほろ鳴きをしました。

じゃあ3回目もまたその10日後、ってことは今週末??・・・と思って観察していたら、たしかに昨日あたりから様子がおかしい。そわそわ落ち着きがなく、えさもまともに受け取らない。もともと気性の荒いコだけれど、いつもにも増して気が立っている感じ。

で、今朝。

とうとう始まりました。

最初は ほろほろ鳴き。そのうち きっき鳴き。
午前中いっぱいずっと鳴きどおしで、午後になってもまだ鳴き続けています。。。

(これ、外にまで聞こえるんだよなぁ。。)

« 早すぎる、、、 | トップページ | ランドマーク »

シマリス」カテゴリの記事

コメント

うはー いかにも悪ガキって感じの顔が撮れましたねえ。
あっ 女の子なんでしたっけね。(^m^)

それにしても、この小っさい頭でどんなことを考えてるんでしょう。
明日のごはんのことと、彼氏のことで頭いっぱいなんだろうなぁ。

★庵魚堂さん
「悪ガキ」…でしょーか?(^_^;)
まぁたしかに、機嫌の悪いときは、エサをもらいに来るにも
ケージに体当たりしてきますから。(汗)
・・・「静かに取りに来いよ」ってなもんです。。A^^;
ホントこの小さい脳ミソで何考えてるんでしょうね。
ごはんの心配はぜんぜんしなくていいはずなんですけど。
ちなみに、発情鳴きはまた2日間で収まりました。

発情期ですかぁ、自然の摂理には逆らえませんねぇ…。

我が家の老いぼれ君(17歳猫)も、最近雄叫びします。
時間に関係なく叫びまくるので困っています…。こちらは、発情期じゃなくて、呆けてきているのか…。

★たにかわさん
17歳!長寿ですねぇ。。
まぁ、人間でもそうだと思いますが、いくつになっても色気があるのは元気な証拠ですよね。…ああ、でも確かに、呆けてもそうなることありますね。。(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早すぎる、、、 | トップページ | ランドマーク »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト