« 終わってなかった、、、 | トップページ | 北新宿 »

邦画の楽しみ

20070311_1今日は最初、午前中にアロマ講座が入っていたのですが、外を見ると絵に描いたようなどしゃ降り。いくら雨の予報が出ていたとはいえ、うちは駅から少し歩くので、あまりにも申し訳なく、電話で相談して講座は延期することにしました。
でも雨は、お昼ぐらいにはすっかり上がり、一気に良い天気になってましたけどね、、A^^;

ともあれ今日は久々のお休み。でも、朝の時点ではとても散歩のできる状態ではなく・・・けっきょく日中は家でDVDを見て、夕方になってから少し歩きに出ました。
写真はその途中のものです。
今夜は空がきれいでしたねぇ。写真を撮ってみると分かるのですが、空が青いんです。きっと、午前中にさんざん雨が降ってしまって、空に余計なものがなくなったのでしょう。

で、DVDの話。
今年は邦画をよく見ているんですけど、いま数えてみたら、14本中10本が邦画。おまけに、そのうち6本が昭和20~30年代のものでした。

今日見た「三文役者」(2000年公開)は、名脇役 殿山泰司さんの俳優人生を描いた映画です。
主人公が住んでいるアパート、設定は赤坂なんですが、ロケ地は北新宿であることに途中で気づき、妙なところで感動しました。
というのも、北新宿の再開発地区は以前からさんざん写真に撮っているところで、けっこう思い入れが深い土地なのです。今日ロケに使われていたアパートも、もう数年前に取り壊されています。
邦画はそんなふうにして、本筋とはまったく別のところでも楽しめるので好きなんですねー。昔の映画だと、「あーーっ、この人がこんなところに出てるーー!!」なんて“隠れキャラ”探しもまた楽しいし。^^

20070311_2 ところで、今日は夜になって、こんなものを作ってしまいました。(^^ゞ

« 終わってなかった、、、 | トップページ | 北新宿 »

手づくり」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

映画・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わってなかった、、、 | トップページ | 北新宿 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト