« Y字路 | トップページ | メンテナンスの日-2- »

メンテナンスの日-1-

20070323 今日は、ようやくのこと、区の基本健康診査に行ってきました。

世田谷区では、ある一定の年齢以上になると、職場などで定期的に健康診断を受ける機会のない人に、無料の健診をしてくれます。血液検査、尿検査、心電図、胸部レントゲン。私は今年で4回目かな。

私の場合、血液や尿では引っかからない不調がぽろぽろある、って感じなので、健診の結果はあまり心配していないのです。それより、去年から逃げている内視鏡とか、そっちの方がじつはやらなくちゃいけないんですよねー(でも気が進まない)。。。

去年まで行ってたクリニックは営業上手で、やたら検査を進めてくるのでうざったくなって、今年は近所の小さな医院に行ってみました。
そうしたら、70歳は確実に超えていると思われるおじいちゃん先生がたったひとりでやっていて、看護師さんもいないのね。でも、そんな年まで現役で働けるなんてのは憧れです。私も死ぬまで現場で働きたい(職種はなんであっても)、というのが前々からの希望なので。

20070323_1 いやしかし、春ですね~。

桜も咲き始めてますが、うちのベランダもこんな感じです。去年の秋、無造作に蒔いた種が今やこんなになりました。
白い花がクリサンセマム・パルドサム<スノーランド>、青い花がネモフィラ・イングニスブルー。ハーブより元気かもです。(葉っぱは少し枯れてますが・・・)

« Y字路 | トップページ | メンテナンスの日-2- »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Y字路 | トップページ | メンテナンスの日-2- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト