« 『ぼくの東京案内』 | トップページ | 桜-1- »

春ですねぇ。。

20070328_1今朝の画像です。

東京は、(個体差もあるとはいえ)ここまで来ました。今日は1日暖かかったので、夕方にはさらに開いていましたねー。今週末がお花見のピークでしょうか。

さて、今日は28日。“前回”からちょうど10日です。

今朝もぴったり来ましたよ。驚きましたねぇ。
今回は、いつもの「ほろほろ鳴き」「きっき鳴き」のほかに、もうひとつ「ひりりっ」という、たそがれどきのオナガガモのような声を出していました。

それにしても、いったいどうして「10日周期」なのでしょうか。
でも、ネットで検索してみても、やっぱりどこもだいたい10日周期で発情鳴きをしているようです。
自然ってやつは、本当に不思議です。

20070328_2さて、こちらは今日の手づくり。
ブックカバーです。

今まで、なかなか自分の気に入るブックカバーがなくて、ずっと探しまわっていたんですよね。
自分としては紙製のものがいいんだけど、色、柄、紙の質、値段と、すべてかみ合うものがなかなかなくて、けっきょくは布製や合皮のものを使ってました。

20070328_3_1が、今日、ふと思い立って作ってみました。
どうです?なかなか良くありませんか?(←自画自賛)
これに味を占めて、今度はいろんな写真をカバーに印刷してみようかと思い始めました。そうすれば、好きな写真といつもいっしょにいられます。(*^^*)

« 『ぼくの東京案内』 | トップページ | 桜-1- »

シマリス」カテゴリの記事

手づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ぼくの東京案内』 | トップページ | 桜-1- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト