« ランドマーク | トップページ | Y字路 »

久々の連休

20070318_2 先週末、土曜日はもともと休みにするつもりでいましたが、日曜日に予定していた生徒さんが風邪でダウンしたため、突然の連休となりました。久しぶりです。

こんな日に、歩かない手はありません。(笑)

飽きずにまた北新宿の再開発地域に行ってきました。
以前に撮り溜めた銀塩写真もやっと押入れから掘り出したので、そのうちスキャンして、今の写真と並べて掲載してみたいと思います。^^
ちなみに、上の写真は神田川です。

20070318_3こちらは山手通り。(右の写真)

2週間ほど前の新聞に、富ヶ谷の排気塔についての写真と記事が掲載されていましたが、これはそれよりもっと北です。まだ未完成。(←日本語まちがってる?)
どうも2本ずつセットになっているようです。

それにしてもまぁ、近未来的というと聞こえはよいですが、なんかこの光景、コワイ気がしませんか?私はなんだか原子力発電所が頭に浮かんでしまいました。空気が似てると思うのは私だけでしょうか。

20070318_6

で、これ(左の写真)が造っている真っ最中の排気塔です。不思議な形のクレーンがあるものですね。安定感はありそうだけどさ。。

山手通りの排気塔については、庵魚堂さんも書いてますが、要は地下の排気ガスをこれでお外に撒き散らすわけですよね。清掃工場の煙突と同じで、高ければ高いほど、近隣に及ぼす影響は少なくなるのでしょう。(ほんとかぁ~?)
そういや、うちはすぐ近くに世田谷清掃工場(現在改築中)があるんだった。あの煙はいづこへ、、、。

« ランドマーク | トップページ | Y字路 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランドマーク | トップページ | Y字路 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト