« 東京見物 補稿 | トップページ | 少し抜けてきた »

すみれたん近況。

20070215_1 冬眠モードからはすっかり覚めたもようです。

ちょっと前までは、いったん眠りに入ると丸一日以上起きてこなかったり、寝ている間はどんな音を立てようとも全く起きてこなかったのに、最近は睡眠時間もぐっと短くなり、夜でもちょっと音を立てるとすぐに起きてきちゃいます。ごめんよ~。

貯食モードは相変わらずで、これは結局このコの習性なのね、、、しかも、冬の間に貯蔵庫が3箇所に増えてます。A^^;

あと、最近のお気に入りはチーズ。夢中になってパクついてます。でも逆に、あんなに大好きだったリンゴもニンジンも、今は見向きもしません。
季節によって嗜好が変わるのですね。面白い。
・・・けど、いつあげてもよろこぶのが、かぼちゃの種、松の実、くるみ、といったあたりです。
高カロリー食が好きなのよね~、、、

« 東京見物 補稿 | トップページ | 少し抜けてきた »

シマリス」カテゴリの記事

コメント

すみれたんも、この暖かさでは落ち着いて眠っていられなかったのかもしれませんね。

今日の新聞にシャケを干しておいたら、そこに日本リスがきて完食、2本目を吊したらそれも食べに来た。

という記事が載っていました。

しかし、こんなくりくりした可愛い瞳で見られたら、どこにも行きたくなくなってしまいますね。

★たにかわさん
動物はさすが季節の変化に敏感ですよね。
シャケを完食というのはすごいですね。さすがニホンリスです。シマリスは小さいので、シャケ一切れというと、自分の体長と同じくらいになり、とても食べきれないと思います。。

それにしても、写真で見る限りカワイイですよね、すみれたん。・・ってすっかり親ばかモードですが、これが実際は、ケージに手を入れるとほとんどの場合攻撃してくるという気の荒さで・・性格は猛獣並みなんですから、、(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京見物 補稿 | トップページ | 少し抜けてきた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト