« 東京見物 | トップページ | すみれたん近況。 »

東京見物 補稿

20070210_4

えっと、テンプレート変えました。
ほんわか雰囲気は良かったんですけど、写真に合わない気がしたので・・。
落ち着くまで、いろいろ試行錯誤すると思います。。

先日の最初に上げた写真もそうですが、この日はなんだか不思議な空の色でしたねぇ・・・いや、不思議な写り方をする夜だったというべきか・・。
あっ、もしかして、周りの街灯が原因かも!

開発ちうの街が好きな私。(^^)

20070210_6こちらは、なんと東京タワーのすぐ隣にあった公園。
幻想的でしょ。

東京ってのは、ほんと不思議な土地です。
いろんな顔を持っています。

« 東京見物 | トップページ | すみれたん近況。 »

写真」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

申し訳ないです。先日のコメントで「たれみす日記」のことを、「たれすみ日記」と誤植してしまいました。大変失礼いたしました。ところでタイトルの秘密は、わかっておるつもりです。ヒントは、リスさんと、音楽業界的会話用法では?

東京タワーのふもとって、かなりダークゾーン多いんですよね!
あの芝公園とてぢつはかなり…

★初台鉱山さま
いやいや、そんな大それたものではありませぬ。。

★デラックスさん
やっぱりそうですかぁ。。
今回の写真も、どこから来てどこに流れていくのやら…
そもそもこれは本当に「川」なのか?未だに謎のままです。
古地図が見たいですね。

この、上の写真。汐留の西側のところですよね。
ぼくも以前ここをふらふらしながら「ここだけ急にヨーロッパだなあ」とかいろんなことを考えてました。

★まさぼうさん

>汐留の西側のところですよね。
…じつは、あのヘンはよく分からなくて、どこを歩いているのか把握していないまま、ただ歩いていました。A^^;
で、いま地図で確認しましたら、確かに「汐留の西側」でございました。

この川、芝公園の紅葉谷ですね。明治時代、紅葉館があったところです。当時つくられた人工の滝が今でもあります。川も人工ですが、一応湧水もわずかに加わっているようです。下流はかつて、道路を挟んだ弁天池に流れ込んでいました。

★HONDAさん
ありがとうございます!
やっぱり人工だったのですか。…でも、湧水もあるのですね。
暗くなってから行ったので、ほんとに不思議な雰囲気でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京見物 | トップページ | すみれたん近況。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト