今日届いたエンジェルたち♡

20170607引っ越しを前にものを増やすのはどうかと思ったのだけど、Angelic Essences のサイトで22周年記念セールをやっていたので、ここ数か月気になっていた『ライトワーカーのためのキット』をお迎えしました~。happy01

(*7本セットなので、左の写真にはそれ以外に届いたものもいっしょに入っています。)

開梱してすぐ、7本の入った箱をぎゅーっと抱きしめたら、温かく力強いエネルギーがすーっと流れ込んできました。飲まなくても充分しあわせな気持ちになれる~heart01・・・優しく、でもしっかりとサポートされていることを感じました。いまの私には必要なボトルだったのでしょう。^^

20170601_3さて、雨rainの降る日が多くなってきました。
雨自体は嫌いではないし、こうして別の世界が見られるのも雨上がりならではの光景で好きなんですけど、いよいよ梅雨入りなんだなぁ、と思うとちょっぴりユウウツsweat02通勤生活ですからねー。

でも、いよいよ引っ越しまであと1か月となりましたshine

じつは今日、引っ越し業者さんが見積もりに来たのです。

» 続きを読む

引っ越し先の話とnakabanさんニアミス事件

20170528_2三日月moon3のかわいい日が続きましたねぇ♡

さて、4月末に「引っ越ししたい!」という意志を明らかにして以来、ネットで物件を探しまわり、下に書いたとおり今月半ばには実際に見に行き、あれよあれよという間にターゲットが絞られていきまして、今週末にはもう契約です。

さんざんシンクロしたシーダは残念ながら外れ、駅近で眺望最高のお部屋となりました♡ 多摩川の花火が(たぶんほぼ正面に)見えるロケーションでございます。うふheart01
天使ちゃんたち、ありがとう~shine

少し前に、アンジェリックと他のエッセンスをブレンドした場合の症例をとりたいから、近々モニター募集します…なんて書きましたけど、そんなわけでしばし延期です。申し訳ございません。m(_ _)m

20170528_1xmasnakabanさんニアミス事件xmas

先週末はまた西荻まで交換セッションに行ってきたのだけど、セッション終わってからランチをして、そのあとSatokoさんとふたりで界隈を少しブラブラしたのね。

URESICA という、雑貨と絵本とギャラリーのお店があって、先日ここでもご紹介した『わたしは樹だ』を見つけたので、大よろこびでSatokoさんに知らせたところ、彼女もすっかり気に入ってくれ、

買うためにレジに持っていったら、お店の方が「ついさっきまでご本人がいらしたんですよ」って・・・えええっっっsign02

どうやら私たちが夢中になって絵本を見ているときに出て行かれた人がそうだったみたいで・・・

は、早く言ってよ。。。。crying

会いたかったなーsweat02
前回訪ねた本屋Title さんの看板を描いたのも、nakabanさんなんですよね。

» 続きを読む

絵に描いたようなシンクロニシティ

4月25日にTwitterで以下のことをつぶやきました。

いましたいこと。1.引っ越し 2.旅行 3.セッション。他、みそ作り、石けん作り、それから、パン焼きたい、映画観たい、本読みたい、ピクニックしたい、街歩きも山歩きもしたい、編み物したい、お友だちとランチがしたい、美味しいケーキを食べに行きたい、小さな畑が欲しい。・・・

そうしたら、引っ越しに向けて流れが一気に加速していきました。願いがかなうとき、願っていたことが実現するときというのは、こんなふうにあっという間に物事が進むことが多いので、期待に胸をワクワクさせていますheart01

20170507さて、アンジェリック・エッセンスのレポートが3回目の提出を終え、そのコメントも戻ってきたので、あとは「学習サマリー」という振り返りのレポートを提出するだけとなりました。(秋に最後のワークショップはまだありますが、、)

症例モデルになってくださった方が、レポート終えたあともサポートが必要とおっしゃってくださったので、ゴールデンウィークの最終日に出張セッションに行ってきました。

私自身が飲んでいたエッセンスがちょうどなくなる頃で、そのクライアントさんご自身もフラワーエッセンスのセッションをなさる方でしたので、私は私でトリートメントボトルを作っていただくことになりました。
アンジェリックから2本、ヒマラヤンから2本が選ばれたのですが、ヒマラヤンの1本は“Cedar”というエッセンスでした。

じつは・・・引っ越し先探しをしている中で、いまいちばん気に入っている物件の名前に”シーダ”が入っているのですsweat01
そしてセッション後、あとで書きますが、ずっと気になっていた本屋Titleに行くその道すがら、“シーダー・○○”という名前の施設がありました。
さらに3日ほど前、“Speaking with Nature”という本を読んでいたら、“・・・the forest name Cedar”というフレーズが出てきて、またまたびっくりsweat01

なんかものすごいシンクロで、そこへは今日、見学に行くのですが、決まってくれるといいなぁ…と、わくわくドキドキでこれを書いています。

» 続きを読む

ハーブの植え替えなど

20170416_4何か月ぶりかで、ベランダのハーブたちの植え替えをしました。そろそろ気温も上がってきて、これから盛んに成長する時期ですから。happy01

(左の写真)
四角いプランターの中は、左がコリアンダー、右がスープセロリ。下の丸いプランターには、(ハーブではありませんが)プチトマトを植えました。

20170416_1(右の写真)
左がスペアミント、右がイタリアンパセリ。
スペアミントは、冬の間じゅうほったらかしだったので、葉の色も悪くなってますねsweat02 でも、これから生き返りますよshine

スープセロリ、プチトマト、イタリアンパセリは、昨日お迎えしたばかりです。いまの時期、野菜の苗がた~くさん出ているので、迷いに迷いましたが、やはりふだん使える(食べられる)ものがいいなぁ~と思って♪

» 続きを読む

つれづれ・・・

20170408_1(写真は今日行ったかっぱ橋で撮ったもの)

3月は仕事も忙しかったし、アンジェリックの症例セッションがいくつか入っていたり、体調を崩した時期もあったりして、叔父のお見舞いに行けたのは約1か月ぶりの25日(土)でした。そして、その翌日の早朝に叔父は亡くなりました。

父のときもそうだったのですが、待っていてくれたんだなぁ、って思いました。

うちの父のときは、まず母が1週間ぶりで病院に行き、翌日に私が2週間ぶりに行ったら、その夜に亡くなったのです。まぁそれぞれ「もう頑張らなくていいよ」「神様、お願いだからもう逝かせてやってください」なんて思っちゃったから、そのせいもあったかもしれませんが、でもやっぱり、あのタイミングは待っていたとしか思えなかったです。

叔父のお墓のことは、あれからまた少し考えていました。

» 続きを読む

«叔父を見送りました。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト