エッセンスの選び方

2019/03/21

実験的セルフセッション②-2 やっと飲めるようになった…

20190211ペンデュラムにお任せでエッセンスを選んでもらうセルフセッションの第2弾…3週間前に「失敗だったかも…」と書いたアレです。

あれからしばらく寝かせておいて、最初に作ったボトル(実験的セルフセッション①)の2本目がなくなった頃から三度目のチャレンジでまた飲み始めたのです。
そろそろ10日くらいになるのですが、今度はなんかいい塩梅なんですよね。なので、詳しく書いてみたいと思います。

今回選ばれた(←なにせペンデュラムにお任せなので)のは、以下の9本で、前回と同じものは、ラリマー&ローズクォーツたった1本でした。
インディゴエッセンスのイシスは、帯状疱疹になっているときから飲んでいて、かなり長いおつき合いだったのですが、そろそろ卒業のときが来たのでしょうか。…と、作った当初は思ったけど、あのあと職場で使うプロテクション用のエッセンスを作ったら、また入っていましたね(すぐ下の記事)。私にとっては、どちらかというと肉体面に必要なのかな。

(インディゴエッセンスより)
① No.3
② No.5
③ カルサイト
④ ラリマー&ローズクォーツ
⑤ ルビー&カイヤナイト No.2

(ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズより)
⑥ Ecstacy エクスタシー
⑦ Flight フライト

(アンジェリックエッセンスより)
⑧ Gracious Receiving グレイシャス レシービング

(PHIエッセンスより)
⑨ オロバンケ

さて、今回も各エッセンスの特徴を書いていきます。
(出典は、ネイチャーワールドさんのサイトです。)

 

続きを読む "実験的セルフセッション②-2 やっと飲めるようになった…" »

2019/02/23

実験的セルフセッション②-1 失敗だったかも…

20190211ペンデュラムにお任せでエッセンスを選んでもらうセルフセッションの第2弾

に、なるはずだったのですが、、、

じつは、写真のとおりの9本が選ばれて、楽しみにして飲んでみたところ、これがどうにも調子が悪い、、、

というのも、朝から何度か飲んでいると、夕方にはすっかり気分が落ちてしまって、ふつうに日常生活が送れなくなってしまうのです

インターバルを置いて2回試してみたのですが、2回とも同じような状況になるので、やっぱりいまはこれ無理…と思って、しばらく寝かせることにしました。…がっかり

それでけっきょく、最初のボトルと同じものをもう一度作って、引き続き飲んでいます。すぐ下で書いているボトルです。こちらは相変わらず飲んでいてとても自分が楽だし、毎日が楽しい

不思議ですねぇ…。

今回の出来事を通じて、今後のセッションのやり方にも少し影響が出てきそうです。じつは前からちょっと疑問に思っていたことなどもあり、若干の方向修正をしようと考え始めています。

その話はまた後日。

 

※よろしかったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

2019/02/12

実験的セルフセッション①-2

20190126_2自分用のトリートメントボトルを、すべてペンデュラムにお任せで選んでみたというお話のつづきです。

ボトルを作って飲み始めてから、2週間あまり経ちました。

最初にひとくち飲んだときの感想としては、まず「とても美味しい」ということでした♪
「美味しい=いまの自分に必要なものである」という話を聞いたことがあったので、飲んですぐ、これは当たりだ~♡と思いました。“当たり”というのも妙な表現ですが、ペンデュラムさすが!と思い、とても感謝しました。

いろいろ作って飲んでいると、その都度印象がちがって(まぁエネルギーがちがうので当たり前なんですが)、飲んでいて楽しいものもあれば、なんだかつまらなくて飲み続けるのに苦労するものもあります。まずいからと言って、それが自分に合っていないかというとそうでもなくて、まずくて飲みたくないからこそ、そのときの自分に必要という、なんだかとても逆説的なケースもあるので難しい。

たぶん、いちばんよくない(おそらくは自分に合っていない)のは、可も不可もない(=何も感じるものがない)という場合なのかなぁ…なんて。なんとなくいまはそんな気がしています。

ところで、セッションするときの心構え、みたいなことについてちょっと書いてみます。

続きを読む "実験的セルフセッション①-2" »

2019/02/06

実験的セルフセッション①-1

Img_7877エッセンスのセッションでは通常、クライアントさんから現在の状況を詳しくうかがったうえで、“ゴール設定”といって、どのような状態になりたいかヒアリングしながら的を絞っていきます。
その場合、プラクティショナーである私は、場合によってはこんがらがったひもをほどくかのように状況を整理したりしながら、ゴールを明確にするお手伝いをします。

ところが、セルフセッションの場合、自分のことであるがゆえに、いろいろな状況が頭に浮かびすぎて、どれを最優先にすべきかわからなくなることが往々にしてあります。

また、自分がこうしたいと思っていることと、本来進むべき方向にズレがある場合もあることを分かっているため、自分の決定に確信が持てなくなってくることも…。

そこで今回は、ゴール設定ができないままに、そんな自分をもすべてさらけ出して、正直に天もしくは天使や精霊に「いまの私にとって、いちばん必要なエッセンスを選んでください」とお願いをしてみました。

その結果、ペンデュラムが選んでくれたエッセンスは以下のとおりとなりました。

続きを読む "実験的セルフセッション①-1" »