« メールカウンセリングの流れ 2019/1/10 | トップページ

2020/01/11

肉体的な痛み・苦痛からの解放に①

久しぶりの更新です。

昨年後半は身内が2人も入院してしまい💦、私自身、体調を崩していたりしたこともあって、更新が滞ってしまいました。

年も明け、今後はまた新たな気持ちで情報発信していきますので、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて、各エッセンスのプロフィールを書いていくシリーズ。
今回は「肉体的な不調」に関係のあるエッセンスをご紹介します。

202001051_cotton_grassまずはアラスカンエッセンスより、
Cotton Grass(コットン グラス)

日本ではワタスゲという名で知られていますね。カヤツリグサ科の多年草です。

私はこれを見ると、耳かきについているふわふわした綿(梵天=ぼんてん、というのだそうです)を思い出します。

エッセンスとしての特徴は「痛みの解放」です。いつものように、ネイチャーワールド さんの資料より引用しますね。

特に肉体的な苦痛からの解放、体にたまった苦痛を解放します。ショックやトラウマからの回復を助けます。私たちの意識が、苦痛そのものより、その根本原因や癒しに向けられるよう、助けてくれます。

202001052_dandelionもうひとつが
Dandelion(ダンデライオン)

「体」とのコミュニケーション、というエネルギー振動を持ちます。体が発するメッセージに気付くと、根本原因が分かってきます。そのため、筋肉に蓄積されたストレス(こりなど)の解放を助けてくれます。病気などになる前に、必要なメッセージに目を向ける助けになります。

とのことで、じっさい私もここ数年、肩こり、首こり、頭痛、股関節痛、膝痛など、次から次へとあちこち痛い箇所が現れるのですが、そのたびにお世話になっている2本です。

もちろん、コリや痛みの原因はその都度ちがったりもするので、上記2本だけでなく、他のエッセンスをこれらと組み合わせることで、根本原因にアプローチしていきます。

頭痛は、いつの間にかなくなっていたなぁ…と思ってよろこんでいたのに、ここ最近また復活しちゃっているのは、実生活上、何か私にとって良くない習慣が戻ってきているのだろうと思って、再度取り組み中ですが…💦

 

✉ メールカウンセリングのご案内は こちら
※ご希望の方には、LINE電話やFacebook Messenger、また ZoomやSkype などを使ってのカウンセリングも承っております。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

※よろしかったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

 

« メールカウンセリングの流れ 2019/1/10 | トップページ

エッセンス プロフィール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メールカウンセリングの流れ 2019/1/10 | トップページ