« インディゴ エッセンスのワークショップに参加しました。 | トップページ | 実験的セルフセッション①-2 »

2019/02/06

実験的セルフセッション①-1

Img_7877エッセンスのセッションでは通常、クライアントさんから現在の状況を詳しくうかがったうえで、“ゴール設定”といって、どのような状態になりたいかヒアリングしながら的を絞っていきます。
その場合、プラクティショナーである私は、場合によってはこんがらがったひもをほどくかのように状況を整理したりしながら、ゴールを明確にするお手伝いをします。

ところが、セルフセッションの場合、自分のことであるがゆえに、いろいろな状況が頭に浮かびすぎて、どれを最優先にすべきかわからなくなることが往々にしてあります。

また、自分がこうしたいと思っていることと、本来進むべき方向にズレがある場合もあることを分かっているため、自分の決定に確信が持てなくなってくることも…。

そこで今回は、ゴール設定ができないままに、そんな自分をもすべてさらけ出して、正直に天もしくは天使や精霊に「いまの私にとって、いちばん必要なエッセンスを選んでください」とお願いをしてみました。

その結果、ペンデュラムが選んでくれたエッセンスは以下のとおりとなりました。

(インディゴエッセンスより)
① No.2
② リラックス
③ ラリマー&ローズクォーツ
④ イシス

(アラスカンエッセンスより)
⑤ アルパイン アゼリア
⑥ タイフーン

(アンジェリックエッセンスより)
⑦ フル エンボディメント オブ ザ ソウル

各エッセンスの意味は、ネイチャーワールドさんのサイトに行くと詳しく書いてあるのですが、とりあえず要点を挙げてみます。

① Let Go 思考を静止する。同じ古い考えを何度も繰り返している自分に気づいたときに大変役立つ。

② サバイバルキット(※)の中の1本。急速な移行の中、身体を流れるエネルギーが増えたことで睡眠が困難な夜に。
※サバイバルキットというのは、古いパラダイムから新たな意識レベルへ急速に移行しつつある、そんな過渡期にある人の手助けをしてくれるシリーズです。

③ (「自分が嫌い / 自分を責める / 自分を信じない」ときに)
 他人が押し付けようとする怖れや疑いの感情を取り払うのを助ける。自分自身に満足するようにしてくれる。自分のすべての側面を愛し受け入れるようにしてくれる。

④ (「病気 / 疲れ / バランスを失くした状態」のときに)
 エネルギー的なバランスをとる。チャクラのバランスを整え、身体が自らを癒すメカニズムを目覚めさせる。ハートから重荷を取り除き、不屈の強さと決断力を与えてくれる。など

⑤ 「自分を受け入れる」エネルギー振動を持つ。自分の一部分を受け入れない人に対して、ハートを通して働きかけてくれる。

⑥ テーマは、ゆだねること、信頼、浄化。このエッセンスは、自然の浄化力にゆだねる方法を教える。

⑦ 魂を完全に肉体に引き込み、さらに「今」に生きる感覚を生み出す。よりグラウンディングが強まり、パワーを取り戻すことができるようにしてくれる。

-つづく-

※よろしかったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

« インディゴ エッセンスのワークショップに参加しました。 | トップページ | 実験的セルフセッション①-2 »

エッセンスの選び方」カテゴリの記事

セルフセッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インディゴ エッセンスのワークショップに参加しました。 | トップページ | 実験的セルフセッション①-2 »