« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018/04/29

プラクティショナー プロフィール #2

155_1(つづき)
取得した資格、受けたセミナー、勉強したこと

フラワーエッセンス関係
 IFECJ認定セラピスト
 アンジェリックエッセンス 認定プラクティショナー
 アラスカンエッセンス レベル1
 パワーオブフラワーズ ヒーリングエッセンス ベーシックコース
 レイ・エッセンス イントロダクション・セミナー

フラワーエッセンス以外
(セラピー系)
 AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
 レイキ 3rdディグリー
 スリーインワン レベル1
 サイキック・マッサージ トレーニング part1
 サトル・アロマセラピー

(占い系)
 紫薇斗数、奇門遁甲、西洋占星術、手相、テソーミ、タロット、ルーン

続きを読む "プラクティショナー プロフィール #2" »

2018/04/28

プラクティショナー・プロフィール #1

170_1セラピストという呼び方があまり好きではないので、プラクティショナー(practitioner: 実践する人、施術者)という名称を用いていますが…一般的には分かりづらいですよね。

かといって、カウンセラーというとちょっと硬い上にニュアンスがちがうし、セッションギバー?なんてのも落ち着かないし、うーん…。
アロマセラピストやリフレクソロジストという呼称は、世間的にもかなり周知されているし、自分でも定着感があったんですけどねぇ。。

ということで、いまは便宜上、「プラクティショナー」という呼称を用いています。

さて、今日は私がこれまでしてきたことについて書きたいと思います。が、一筋縄ではいかない人生だったため、とても一回で語りつくすのは無理なので、とりあえずはポイントの部分だけざざっと並べてみます。

********************

続きを読む "プラクティショナー・プロフィール #1" »

2018/04/23

神代植物公園に行ってきました♡

20180421_2c

フラワーエッセンスと深くかかわるようになってから、花や樹などの植物たち、月や星や光、風の音や鳥のさえずりなど、自然のものに惹かれることが多くなり、山や森に行きたい、と思うことが多くなりました。

そんな私の最近のお気に入りが神代植物公園です。

土曜日の午後、ふと思い立って訪れたここは本当に心地よくて、何時間でも過ごしたい気分でした。

そのときの素敵な気分を写真blogの方にupしましたので、よろしければご覧ください。

その1: お花編  その2: 樹木編

※よろしかったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

2018/04/11

セルフ・セッション記録 #1

20180411今月の(…といっても、すでに3分の1は終わってしまったけど)私のテーマは

 “いまを楽しむ”

先のことは心配しない。“いま”がそのまま未来へとつながっているのだから、すべては“いま”にかかっている。
いまが充実していれば、先々悪いことになるわけがないということで、とにかく今年はやりたいことをやる、行きたいところには行く、会いたい人には会う、本もたくさん読みたいし、映画もたくさん観たい。美術館にももっと行きたいし、なにより旅行がしたい。

…って、けっきょく煩悩だらけってことなんですけどね。

心のままに自由に動けることがまず第一なのだけれど、それと同時に体の痛みもなくしたいのですよ。・・・じつは、両手の親指のつけ根がずっと痛くて、大好きなマッサージができない状態が続いているので~。
ネットで調べたら、どうやら「母指CM関節症」のようで、自分でできるリハビリ、のようなことはしているのだけど、なかなか治らない

右脚の方は、大腿部も膝も、すっかり良くなったんだけどねぇ。。。

ともあれ、それも含めて自由に動けて、いまを存分に楽しめるように、サポートしてくれるエッセンスを選んでみました。

続きを読む "セルフ・セッション記録 #1" »

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »