2019/10/19

なぜか腰痛が消えた… 実験的セルフセッション③-2

20190923_20191016212301つづきです。

残り2本については、日本ではまだ正式にリリースされていないので、本国のサイトより説明を抜粋します。

google翻訳などの力を借りながら私が勝手に訳したので、間違っていたらごめんなさい💦
(参考サイト)Alaskan Essences Inc.

 

» 続きを読む

2019/10/16

なぜか腰痛が消えた… 実験的セルフセッション③-1

20190923ペンデュラムにお任せでエッセンスを選んでもらうセルフセッションの第3弾。今回もテーマは仕事です。

サロンの準備を着々と進めてはいても、ときにそのペースがあまりに遅くて、つい弱気になって「ほんとにこれでいいのか!?」「やっぱり私には向いていないんじゃないか」と投げてしまいそうになることがしばしば…。

その都度ペンデュラムを振って、後押しをしてくれるエッセンスを選んでもらうのですが、その場合、エゴが邪魔をしないように、ただ「いまの私に必要なエッセンス」ということだけを念頭に、なるべく無心でペンデュラムを振るようにしています。これも一種の瞑想なのでしょうか。

こうしてエッセンスと向き合って“対話”しているときって、いつもとてもしあわせなのです。^^

で、今回はこの10本が選ばれました。(いつもながら多いなぁ。。。と思うのですが、ペンデュラムの選択なので、まぁ仕方ないですね)

(ヒマラヤン フラワー エンハンサーより)
① Strength、② Greatfulness、③ Expansion

(パワーオブフラワーズより)
④ Blue Jade Flower

(アラスカンエッセンスより)
⑤ Comfrey、⑥ Ladie's Mantle、⑦ Lilac、⑧ Augustine Volcano、⑨ Polar Ice、⑩ Solstice Sun

これを飲み始めて間もなく…って、ほんとに早かったのですが、3日と経たないうちに変化が現れました。
心身ともに非常に安定し出したのです。不安も焦りも消えて、しっかりとゴールを見つめて静かに歩き出したような感覚。

そして、不思議だったのは、先週あんなに辛かった腰痛、股関節痛、膝痛がいきなり楽になったこと!特に腰痛はすっかりなくなりました。

腰痛は怒りの表れであると昔から言われているので、何かそのへんに作用したのかもしれません。

さて、各エッセンスの特徴ですが、⑤と⑦の2本は日本では売られていません。
なので、まずはそれ以外の8本から書いていきます。
参考サイトは、いつものとおり ネイチャーワールド さんです。

» 続きを読む

«「変化すること」に抵抗のあるあなたに