2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

2018/05/16

口内炎対策に・・・

20180515エッセンスは通常、感情に働きかける使い方をすることが多いのだけれど、私はけっこう体の不調にもいろいろ試しています。

で、最近のトピックとしては、口内炎sign01

ダメ元で試したところ、あっという間にラクになってびっくりしましたcoldsweats02  ※個人の感想です。

ただまぁ私の場合、不調が続くと、バランスを元に戻すためにいろんなこと(たとえば、睡眠パターンの改善、食生活の見直し、お風呂にゆっくり浸かる、などなど)をいっぺんにやってしまうクセがあり、治るときは一気に治ることが割とよくあります。

なので、たまたまタイミングが合っただけかもしれないし、どれが功を奏したか分からないとも言えるのだけど、ただ、エッセンスを垂らした水で口をすすぐと痛みが劇的に軽減したことは間違いありません。

ちなみに、今回試しに使ってみたのは、アンジェリックエッセンスのRepairing the DNAとRejuvenation。とりあえず3滴ずつをペットボトルの水に垂らし、痛みがひどいときなど特に集中的に飲みました。

» 続きを読む

2018/04/29

セッションの流れと料金など 2018/4/29

155_2 セッションメニューを掲載して2ヶ月半ほど経ちました。

自分で決めて掲載したはずなのに、どこかしっくり来ない部分があり、いまだになんとなく居心地が悪かったので、再び見直してみました。

メニューの種類は変わりません。現在のところ、フラワーエッセンスのセッションのみです。
繰り返しになりますが、固定の場所がまだありませんので、セッションは、以下のいずれかの方法にて承ります。

① メールによるカウンセリング
② お客さまのご自宅までおうかがいします。(※女性限定)
③ ご自宅が不都合な場合は、カフェcafe などを利用
④ zoom や skype、あるいは LINEの電話など

現在の状況等について詳しくお話をうかがったうえで、いずれの場合も、トリートメントボトルは後日郵送mailtoということになります。
①は随時、②③④は基本的に土日祝日となりますが、お急ぎの場合はご相談ください。

料金は、②③④は送料込で \5,000、①は当面ドネーション制(自由料金制)とします。送料はご負担ください。

以下、セッションの流れです。

» 続きを読む

プラクティショナー プロフィール #2

155_1(つづき)
取得した資格、受けたセミナー、勉強したこと

tulipフラワーエッセンス関係
 IFECJ認定セラピスト
 アンジェリックエッセンス 認定プラクティショナー
 アラスカンエッセンス レベル1
 パワーオブフラワーズ ヒーリングエッセンス ベーシックコース
 レイ・エッセンス イントロダクション・セミナー

tulipフラワーエッセンス以外
(セラピー系)
 AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
 レイキ 3rdディグリー
 スリーインワン レベル1
 サイキック・マッサージ トレーニング part1
 サトル・アロマセラピー

(占い系)
 紫薇斗数、奇門遁甲、西洋占星術、手相、テソーミ、タロット、ルーン

» 続きを読む

2018/04/28

プラクティショナー・プロフィール #1

170_1セラピストという呼び方があまり好きではないので、プラクティショナー(practitioner: 実践する人、施術者)という名称を用いていますが…一般的には分かりづらいですよね。

かといって、カウンセラーというとちょっと硬い上にニュアンスがちがうし、セッションギバー?なんてのも落ち着かないし、うーん…。
アロマセラピストやリフレクソロジストという呼称は、世間的にもかなり周知されているし、自分でも定着感があったんですけどねぇ。。

ということで、いまは便宜上、「プラクティショナー」という呼称を用いています。

さて、今日は私がこれまでしてきたことについて書きたいと思います。が、一筋縄ではいかない人生だったため、とても一回で語りつくすのは無理なので、とりあえずはポイントの部分だけざざっと並べてみます。

********************

» 続きを読む

2018/04/23

神代植物公園に行ってきました♡

20180421_2c

フラワーエッセンスと深くかかわるようになってから、花や樹などの植物たち、月や星や光、風の音や鳥のさえずりなど、自然のものに惹かれることが多くなり、山や森に行きたい、と思うことが多くなりました。

そんな私の最近のお気に入りが神代植物公園です。

土曜日の午後、ふと思い立って訪れたここは本当に心地よくて、何時間でも過ごしたい気分でした。

そのときの素敵な気分を写真blogの方にupしましたので、よろしければご覧ください。

その1: お花編  その2: 樹木編

※よろしかったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

«セルフ・セッション記録 #1