シマリス

2007/01/01

今年もよろしくお願いします。

20070101

あけまして おめでとうございます。

昨年は、例年にも増して多くの人に助けられた1年でした。
今年は少しずつ恩返しをしながら、
また新しい流れを作りたいと思っています。

昨年同様よろしくお願いいたします。m(_ _)m

| | コメント (4)

2006/12/04

ケイタイ機種探しの旅 -その2-

先月末に0円だった機種、月が変わってからも0円で売られていました。
が、この数日間、あちらこちらで各機種をさわるうち、気が変わったワタシ、、A^^;

ツーカーにしてから今日まで、ずっと気に入って使ってきたのはKYOCERA(京セラ)で、先日0円で売られていたのもKYOCERAですが、今回は初めてのSONYです。こちらも同じく0円だったので、もう決めちゃいました。

20061204_1 ところが、今日は仕事用のケイタイを職場に置き忘れて帰ってきてしまったので、契約できず・・・アホです。。 (>_<)

ところで、右の写真は本皮製のキーホルダー。リス付きなので即購入したのですが、ご覧のとおりの不良品。
・・・分かりますか?
数字が間違っているのですよ。本来は「1」「2」「3」と打ってあるはずのものが、「3」「2」「3」となっていました。(汗)
なので、交換してもらいました。

続きを読む "ケイタイ機種探しの旅 -その2-"

| | コメント (2)

2006/11/27

いよいよ冬眠か!?

20061127

(*10日ほど前に撮った写真です。)

いつもだと私より早く起きているすみれたん、今朝は私が出勤するまでとうとう起きてきませんでした。
タオルの巣(というか、いまや要塞・・)の奥で、ときどきザラザラっという音(※)が聞こえるので、生きていることは間違いありません。が、寒さで弱っているのか、それともいよいよ冬眠モードに入っているのか!?
※「ザラザラっという音」・・・身体を動かすと、貯食している木の実が動くので、その音です。

続きを読む "いよいよ冬眠か!?"

| | コメント (6)

2006/11/24

カーテンを変えました♪

20061124_1 今年の夏、思い切って花柄のカーテンにしてみたところ、けっこう気分がよかったので、冬のカーテンはピンクにしてみました。・・・あああ、また写真が傾いています。ごめんなさい。 (>_<)

やっぱり明るい色は、気持ちも明るくなりますね。^^

でまぁ、来年の方向性などいろいろ考えているのですが、少しずつ固まってきました。これまで私が目指していた方向から、ほんのちょっと軌道修正をして、セラピストのタマゴさんたちを今まで以上に応援していこう!と思っています。

続きを読む "カーテンを変えました♪"

| | コメント (0)

2006/11/18

にんじん大好き~♪

20061116_2 すみれたんです。^^

かぼちゃの種や松の実、アーモンドスライス、砧公園で拾ってきたどんぐりなど、あげるそばから頬袋に詰め込んで、自分のお部屋に持ち帰ってしまうクセに、なぜかにんじんだけはその場でしゃくしゃく、しゃくしゃく、夢中になって食べてしまうすみれたんです。
リスってときどき、お話しながら食べてるように見えるのが可笑しい。(^○^)

続きを読む "にんじん大好き~♪"

| | コメント (2)

2006/11/12

「いつもありがとう」

20061111_2 以前からときどきご紹介している西光亭のクッキー(の箱)。。

もうリス好きにはたまりませ~ん。。。

クッキーの種類は、くるみ、チーズ、アーモンド、ごま、チョコアーモンド、チョコくるみの6種類ほど。でも、箱はその何倍も種類があって、好きな箱に詰め替えてくれるのです。(*^^*)

本店は、小田急線代々木上原駅の近くなんですが、しょっちゅうあちこちのデパ地下に出没。今回は渋谷東急のフードショーです。すでにクリスマス仕様、お正月仕様のものが並んでいました。箱が目当てで買いに来る人は多いと思うなー。

続きを読む "「いつもありがとう」"

| | コメント (2)

2006/11/04

すみれたん自作の巣

20061104 これがうわさの、すみれたん自作の巣でございます。
夜の目隠しにかけておいた大判タオルを毎日毎日引っ張って、中に引き込んでしまうので、はさみで途中から切り取っておいたら、その部分だけとうとう中に全部引っ張り込んで、こんな形にしてしまいました。

手前に見えているのが出入り口です。
ちなみに、画面左側の木箱は、すみれたん用に入れておいた鳥の巣箱ですが、これはどうやら気に入らなかったらしく、それでけっきょく自分で作る気になったらしいです。。A^^;

| | コメント (2)

2006/10/02

最近のすみれたん。

20061002 美形ですね~、すみれたん。(←完全な親バカ)

しかし、相変わらず気性の激しいコであります。木でできた巣箱は、さんざんかじられて、どんどん解体していきます。(泣)

そして、たいへんな貯蔵モードに入っている話は先日も書きましたが、蓄えられた食糧が今朝、出現しました!

続きを読む "最近のすみれたん。"

| | コメント (0)

2006/09/28

今日の癒し

20060928_1_1今日も今日とてすみれたん♪(→)
大好きなリンゴを食べているところです(といっても、あとは皮ぐらいしか残っていない状態ですけど・・)。

20060928_2そして、笑えるのがこちらの写真。(←)
園芸用品店で購入したので、ガーデニンググッズなのでしょうが、すみれたんソックリ!(^○^)

ここ数日、すみれたんの挙動がおかしいんですよ。下に敷いてあるおがくずを、ぐいぐいっと押しのけて端っこに寄せたり、もりもりと盛り上げて山にしたり・・・。でも、その山はあっちこっちに移動しています。
それから、ものすごい蓄えモード。松の実も、かぼちゃの種も、ピーナッツも、とりあえずあげたらあげた分だけぜんぶ貰っていって、“貯蔵庫”の中に隠してしまいます。
リスやハムスターはもともと「貯食」をするヒトたちなのですが、それにしても最近のすみれたんはすごい勢いです。きっと冬に備えているのでしょうね。(自然界と違ってケージの中のエサはなくならないんですけどね、、)

| | コメント (0)

2006/09/23

すっかり秋ですねぇ。。

20060923_1少し前から、もうすっかり秋ですねぇ。空を見てるとよく分かります。
今日の写真はすみれたんです。ちょっとたそがれてますね。

20060923_2

しかしこの子は、感情?の浮き沈みがじつに激しい・・・。昨日はすんごい荒れてたんですよー(新月のせい?)。私が近づくと、「かっ!」とケージ越しにアタックしてくるし、クツクツクツクツ機嫌の悪い時に出す声を発したり。(そのくせ、大好物のかぼちゃの種や松の実を差し出すと、しっかりくわえて持っていくんだ、これが、、)

でも今日は一転、穏やか~な1日を過ごしています。機嫌のよいときは、私が近づくと、何を期待してるんだかケージによじ登ったりして、好奇心だらけの顔でこっちを見てます。

| | コメント (0)