セラピー

2007/01/31

Gebo(ゲーボ)

20070130 久しぶりのルーンです。

ここのところ、なんとなく妙な星回りで、身辺ざわついています。悲しいことやイラつくことが錯綜。こんなときは身を潜めて、嵐が通り過ぎるのをじっと待つのみです。
でも、おかしいなぁ。こういうのって、ふつうは満月や新月の前後で起こることが多いのだけれど、今回はなぜか半月。今日でやっと12日ぐらいの月です。

まぁ、そういう時期もあるよ・・・と思いつつ、ルーンを引いてみました。
すると、

続きを読む "Gebo(ゲーボ)"

| | コメント (0)

2007/01/26

1日小旅行

20070126_1 北鎌倉まで、レイキヒーリングを受けに行ってきました。

オイルトリートメントが大好きな私は、レイキだけ、というと、なんとなく物足りなくて、じつはこれまで、あまり受ける気がしなかったんですよね。
だけど、昨年からアチューンメントを1から受けなおすなど、レイキの初歩からやり直しているせいか、少しずつ心境の変化などもあり、純粋にレイキだけのセッションを受けたくなったのです。それで、大好きな寿さんのところへ行ってきました。

ウェルカム・ドリンクをいただきながら、まずはお互いの近況報告など、いろいろお話したのちセッションに入りました。

続きを読む "1日小旅行"

| | コメント (0)

2007/01/13

レイキのこと -6-

20070113 久しぶりにレイキの話題です。

昨年秋に1stディグリーを勉強しなおしてから、早くも2ヶ月少々。ようやく次の段階(2ndディグリー)に進みました。
例によって、非常に丁寧に教えてくださる先生。ここまでかみ砕いて分かりやすく説明していただける先生には、これまでお目にかかったことがありません。レイキに限らずです。
私自身、教え方についてはよく「分かりやすい」と言われますが、それでも、ここまで親切な教え方はしていないだろうなぁ。。といった点でも、とても勉強になります。

続きを読む "レイキのこと -6-"

| | コメント (0)

2006/12/18

すてきな週末でした。

20061216 これは、先週末の すみれば庭園。
紅葉まっさかりでした。^^

いやもう、先週末は心に染みること盛りだくさんで、とても書き尽くせない3日間でした。でも、感謝の意味も込めて書いてみます。

続きを読む "すてきな週末でした。"

| | コメント (0)

2006/12/03

ご縁あれこれ

今日は午前中からリフレ復習会。
ひとりは今現在お勉強中の生徒さん、もうひとりはすでに認定資格をお持ちの方で、なんとなんと、はるばる伊豆から訪ねてくださいました。
以前から何度か復習会に参加してくださったり、トリートメントを受けに来てくださったりしているので、お馴染みの方といえばそうなんですけど、毎度遠くから本当にありがとうございます。(感涙)

そう、今年はホント遠方の方とご縁のあった年でした。
金沢からリフレ講座に通ってくれた方もいましたし、また前橋からボディ講座に通ってくださった方たちもいました。なんだか不思議な気持ちです。
もちろん遠方でなくても何度も通ってくださる方たちがいて、そんな皆さんに日々励まされている私です。
来年は、そんな皆さんになんとかいろいろな形でお返しがしたい、そんなことを考えています。

続きを読む "ご縁あれこれ"

| | コメント (0)

2006/11/25

うれしいお客さま

20061125 今日は懐かしいお客さまがいらしてくださいました。
かつて私がアロマ100ケースの課題をこなしていたとき、そのモデルさんになってくださった方です。
ずいぶん前に日記でもご紹介したことがありますが、あのときケースモデルをされたことがきっかけとなって、その後セラピストになり、現在、都心のビジネスホテル内にあるサロンで働いていらっしゃいます。こういうご縁もまた、とてもうれしいものですね。
来月もまたお越しくださるとのことで、感激しています。本当にありがとうございます。

そして、夕方からはコンサートに。

続きを読む "うれしいお客さま"

| | コメント (0)

2006/11/15

レイキのこと -5-

M0407-1 このところ立て続けにレイキのことばかり書いていますが、まぁマイブーム(←死語?)ということでご容赦くださいませ。
そろそろ自分の中でも、(いろんな意味で)まとめていきたいな~、と思っているのです。

さて、巷に流布しているレイキの「10大特徴」ですが、アチューンメントを受けさえすれば誰でも使えるようになるとか、修行がいらないとか、遠隔ヒーリングが簡単にできるようになるとか、そういうところばかりクローズアップされてしまうと、表面上すご~く怪しいもののように聞こえちゃうんですよね。私も最初はそう思いました。

続きを読む "レイキのこと -5-"

| | コメント (2)

2006/11/14

腕1本でできる仕事

20061113 塾講師をしていた頃、「腕1本でできる仕事」という点が大好きでした。
「腕1本」というのは一種のたとえで、じっさいには「鉛筆1本」あるいは「チョーク1本」・・・今は黒板ではなくホワイトボードが多いので「マーカー1本」というところでしょうか。
いずれにしても、何かしら筆記用具があれば、いつでもどこででも教えられるというのが、なんとなく職人っぽくて気に入ってました。

先日、レイキの再々アチューンメントを受けた際、道具がなくてもどこででもできる、という話を先生がしてくださって、この「腕1本」を思い出したのでした。

続きを読む "腕1本でできる仕事"

| | コメント (0)

2006/11/11

レイキのこと -4-

20061110 今日もうれしいフィードバックがありました♪

ひとりは昨日「痛みがなくなった」と言ってくれた人ですが、痛かったところが「すっかりよくなった」そうです。すごいなぁ。
・・・って、これは私がすごいのではなくて、やっぱり天のエネルギーはすごいなぁ、ということなんですけどね。・・・でも、うれしい。(*^^*)

もうひとりは、数ヶ月前に海のしずくスペシャルコースとレイキを受けてくださった方で、今になってその後の変化を寄せてくださいました。
その方の場合は体の変化よりも、心境の変化とか、(おそらくは)それに伴う身の回りの変化が大きかったみたいです。「身辺整理がより進みました」とはご本人の弁。

続きを読む "レイキのこと -4-"

| | コメント (2)

2006/11/10

レイキのこと -3-

20061109 手の感覚を鋭敏にする訓練を積極的にしています。今日は少し手ごたえがあり、んふふ。^^

先日、1stディグリーのアチューンメントを受けなおしたとき、「分かっても分からなくても、自他へのヒーリングを進めて行くことが大切」であることを教わりました。
いろいろな人にヒーリングしていくと、予想もしなかった感想をもらったり、効果が現れてくることがある、そういうフィードバックを経験するうちに実感と自信が生まれてくる、と。

今までだと、実感が得られないとどんどん気持ちが萎えていきましたが、今回はこの言葉に助けられ、とにかく続けてみようと思ったんです。そうしたら、ちょっぴり良い結果が出ました。ある人にヒーリングしてあげたところ、痛みがなくなったと言ってもらえました。(*^^*)

いま試してみたいと思っているのは、冷え性の人にヒーリングすること。先生はとても効果があるとおっしゃっていたので、ぜひ私もそれを実感してみたいです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧