散歩・街歩き

2007/02/04

真冬の散歩

20070204_2

20070204_1

20070204_3

20070204_6

20070204_4 20070204_5

| | コメント (0)

2007/02/02

ちょっと疲れた、、、

20070202

職場の移転を明日に控え、今日は1日その準備。このところ寝不足も続いており、そろそろ疲れが出てきました。

でも、明日も出勤。。。

ちょっと懐かしい写真が出てきました。
撮ったのは約2年前です。

| | コメント (2)

2007/01/27

春の気配??

20070127昨日、今日と暖かいですねぇ。・・・って、首都圏限定なのかもしれませんが。

東京は梅も咲き始めています。
あと数日で立春だし、そろそろ春の気配かな?なんて思ったり。

今日はそんな暖かさにつられて、またまた長距離散歩に出てしまいました。

続きを読む "春の気配??"

| | コメント (0)

2007/01/26

1日小旅行

20070126_1 北鎌倉まで、レイキヒーリングを受けに行ってきました。

オイルトリートメントが大好きな私は、レイキだけ、というと、なんとなく物足りなくて、じつはこれまで、あまり受ける気がしなかったんですよね。
だけど、昨年からアチューンメントを1から受けなおすなど、レイキの初歩からやり直しているせいか、少しずつ心境の変化などもあり、純粋にレイキだけのセッションを受けたくなったのです。それで、大好きな寿さんのところへ行ってきました。

ウェルカム・ドリンクをいただきながら、まずはお互いの近況報告など、いろいろお話したのちセッションに入りました。

続きを読む "1日小旅行"

| | コメント (0)

2007/01/22

真冬の散歩

20070121_1 久しぶりのぶらぶら散歩。
冬は家を出るまでがけっこうタイヘンというか・・・気合がいるんですよね。A^^;

でも今日は、美味しいお蕎麦が食べたい!!と思ったので、それを目当てに出ることができました。

写真もほら、このとおり。
なんの変哲もない風景ですが、レンズがいいから、なんとなく雰囲気のある写真が撮れました。(*^^*)

続きを読む "真冬の散歩"

| | コメント (0)

2007/01/03

初歩き

20070103 といっても、今年はたいして歩いてはいません。隣駅、経堂(きょうどう)まで行って帰ってきただけです。とりあえず1万歩は超えたんですけどね。

これは小田急線経堂駅前の風景。
小田急線の高架化にともなう再開発がずいぶん前から進められていますが、今まだこんな感じ。出来上がる頃に、同じ場所から写真を撮ると面白いでしょうね。

| | コメント (2)

2006/12/02

お散歩日和の一日

20061202_3今日の東京はお天気もよく、カラッと晴れて気持ちがよかったので、午後から散歩に出ました。
“散歩”といっても、例によって長距離なんですけど、まぁとりあえず世田谷~杉並あたりまで、ぐるっとね。。

紅葉(黄葉)もだいぶ進んできて、きれいでした。
イチョウの葉っぱが地面いっぱいに散っているところでは、あたりがすべて黄色にそまって、それはそれは見事なものでした。

20061202_2そしてこれは、以前にもご紹介したかもしれません。世田谷の中ではけっこう有名な場所です。

それにしても、小学校の向こうに飛び出ているガスタンク・・・なかなかシュールな光景であります。

| | コメント (2)

2006/11/23

ぼちぼち紅葉が

20061123_1 始まりましたね。
写真は環八沿いの街路樹で、「もみじばふう(別名:アメリカふう)」といいます。「ふう」というのは、漢字で書くと「楓」、つまり「かえで」のことなんです。
だけど、モミジやカエデはカエデ科で、モミジバフウはマンサク科なんですって。

今日はホントは、江戸東京博物館まで行って、荒木経惟(のぶよし)の写真を見るつもりでしたが、天気も悪く寒いので挫折。下北までごはん食べに行って、周辺を少しうろうろしただけで帰ってきちゃいました。

で、夜は部屋でDVDなど観て過ごしました。

続きを読む "ぼちぼち紅葉が"

| | コメント (0)

2006/11/05

今日も散歩

20061105_1 世田谷区立大蔵運動公園の西側には、豊富に水が湧いている箇所があります。左の写真がその場所なんですが、水面に不思議なもようができていたので思わず撮りました。(拡大してご覧ください。)

先日は仙川の上流端まで歩きましたが、今日は仙川沿いに下って、野川に出ました。

続きを読む "今日も散歩"

| | コメント (0)

ジャワガムランのコンサート

20061104_1_1 ジャワガムランのコンサートに行ってきました。Aneka Sari (アネカ サリ〉という社会人グループによる演奏です。
誘ってくださったのは、TRAの卒業生さんで、うちによく復習会でいらっしゃる方なんですが、その方ご自身も参加されるということでしたので、楽しみに向かいました。
場所は東京音楽大学付属民族音楽研究所というところ。雑司が谷の鬼子母神のすぐ近くでした。

ガムランというのは、インドネシアの音楽なんですが、ジャワガムランとバリガムランがあるということを今回初めて知りました。(というか、ガムランにはいくつも種類があるようです。)
うちにあるCDも含め、一般的に広まっているのはバリガムランなのだそうですね。帰ってからCDを聴いてみると、たしかに曲調などぜんぜん違います。今日聴いたジャワガムランの方がテンポもゆっくりで、身体も心もゆるむ感じです。

続きを読む "ジャワガムランのコンサート"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧