風鈴

2006/07/23

『500個の風鈴の音を聴く』イベント再び

20060723_1今年もまた行ってきました。
「500個の風鈴の音を聴く」イベント ・・・今日が最終日でした。
JR五反田駅から東急池上線に乗り換えて、コトコト、コトコト。。終点蒲田駅の2つ手前。同じ23区内とはいえ、私の住んでいるあたりとは雰囲気がぜんぜん違うので、(初めてではありませんが)新鮮な風景です。

さて、このイベント、私は去年に引き続き今回で2度目です。

続きを読む "『500個の風鈴の音を聴く』イベント再び"

| | コメント (0)

2005/08/30

『500個の風鈴の音を聴く』イベント

20050830_1 今日は池上本門寺まで、『500個の風鈴の音を聴く』イベントに行ってきました。

今回たまたまネットで見つけたのですが、もう何年も前、CMで風鈴のインスタレーションを使っていたのを見ました。今でも覚えています。三菱マテリアルのCMでした。その当時(というか、つい最近まで)「なんで風鈴なの?」と思っていましたが、要は“鉄”つながりだったのですね。

ともかく、そのCMを見て以来、ずっと風鈴が気になっていた私でした。音も好きなので(特に南部鉄の風鈴)、CDなんかも買ってたりします。

続きを読む "『500個の風鈴の音を聴く』イベント"

| | コメント (6) | トラックバック (2)