おすすめサイト

2006/08/04

サロン用タオル

20060804 ずいぶん前に一度だけ載せたことがありますが、サロン用タオルを扱っている業者のご紹介。その後、扱う業者が増えてきたのか、あるいは営業が盛んになっているだけなのか分かりませんが、ご案内のメールをいただく機会が何度かありました。

今日はそれをまとめてご紹介します。

*情報は当時のままですので、内容に若干違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。(2009.08.08)

続きを読む "サロン用タオル"

| | コメント (0)

2006/08/03

夏本番ですね。。

20060803 ようやく梅雨も明け、いよいよ本格的な夏に突入ですね。
昨日までは涼しかったのですが、今日はしっかり暑かった東京です。

さてさて、先日 ここでもちらっとご紹介しましたが、ちばさん のサロンが9月8日(金)にいよいよオープンだそうです。ご予約はすでに受け付けていらっしゃるので、お近くの方はぜひどうぞ。^^ → Wailana Room

| | コメント (0)

2006/02/13

ここ数日の体調

土曜日の夜、珍しく熱を出しました。
疲れが抜けないなぁ、とは思っていましたが、夕方ぐらいになって急にだるさが増し、なんとなく体の節々が痛い感じ。で、測ってみたところ37度を越えていました。
風邪薬を飲んで一晩たっぷり寝たら、翌朝にはすっかり下がっていたのでよかったのですけれど、熱以外に何の症状もないので、風邪なのか何なのか??・・・謎です。

さて、そんな中、きのう来られたお客さまは、リフレ講座を受講しようかどうか検討中の方で、すでに整体院を開業されている方でした。
同業者どうし(・・・というか、正確には“類似業者”かな?)、いろいろお話させていただきましたが、ほんとに真面目に施術に取り組んでいらっしゃって、こういう方なら安心して施術が受けられると思いました。残念ながら、うちからは少々遠いのですが、お近くの方がいらしたら、ぜひ行ってみてください。埼玉県蓮田市です。 → 中国整体院 快癒 

| | コメント (4)

2005/10/23

つながり

20051023 先月、Lohas Moon に見学に行ったとき、やはり見学にいらっしゃっていた方が、ご自身のサイトを作られ、そこで海のしずくをリンクしてくださいました。

FLOWER*Goddess というサロンをされています。
ブログを読んでいると、いろいろな困難を乗り越えられてきたことがうかがわれます。そして、そういう方だからこそ分かることがたくさんちりばめられた、本当に素敵な内容です。
お会いしたときにも、目がとてもきれいだったのが印象的でした。心洗われるサイトです。

続きを読む "つながり"

| | コメント (5)

2005/09/20

コラボレーションサロン Lohas Moon

lohas 今日は、知り合いのセラピストが新しくオープンするレンタルスペース&サロン Lohas Moon の見学に行ってきました。

Lohas Moon は新宿御苑駅から歩いて3分ほどの、とっても便利な場所にあります。オートロックのすごくおしゃれなマンションの一室です。

続きを読む "コラボレーションサロン Lohas Moon"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

リンク (1)タオル、精油など

大判、超大判タオルのことをよく生徒さんから聞かれますが、
最近は下記の業者をご紹介することが多いですね。
単に練習用ということであれば、セシールやニッセンなどの
通販で売られているものも、安くていいと思います。^^

超大判バスタオルがお買い得(90cm×180cm)
タオル工場ぷかぷか

エステ用バスタオルはさらに大判(90cm×220cm)
江本商店

精油に関しては、まーいろいろなメーカーがありますが、
うちで使っている(=私がいちばん信用している)メーカーは
やっぱりここになります。
ハーブウォーターも種類がたくさんあって面白いです。

プラナロム社ケモタイプ精油の輸入代理店
(株)健草医学舎

| | コメント (0) | トラックバック (0)